fc2ブログ

うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて  渓谷の流れ


2013年 11 月 6 日(水)晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




AM 6:18 雲が多い東の空、太陽のオレンジ色の光も見えています、富士山は雲の中です

6日 6ー18 東の空-1






~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 厳美渓の流れ ≫


厳美渓-055-1


厳美渓-074-2


厳美渓-088-3


台風26号の影響か、水量が多く青グレーの流れが岩にぶつかり大きく渦を巻きダイナミックな風景です、

スローやハイスピードで何枚も何枚も撮りました、なかなか思うように撮れません

難しい被写体でした、頑張りましたけど、もう一歩です~。






スポンサーサイト



  1. 2013/11/06(水) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:15
<<みちのくの紅葉を訪ねて  毛越寺 | ホーム | みちのくの紅葉を訪ねて  厳美渓の日の出>>

コメント

流れ~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

憧れの厳美渓は台風の影響で水量も多く

普段の流れと違ったようですが迫力がありますね。

朝日の射し込む雰囲気がドラマチックに感じます~☆

  1. 2013/11/06(水) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

朝の光でしょうか。ハイスピードを生かし上手く撮りましたね。
  1. 2013/11/06(水) 18:46:49 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

厳美渓は 大小の岩の間を流れる水がおりなすコントラストが素晴らしいですよね
私と全然違った角度構図で 流石勉強してるのが分ります
明日はもっと明るくなってからの写真かな 楽しみです
  1. 2013/11/06(水) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

良く撮れてますよ

良い感じに撮れてるじゃぁ~ない
逆光のなんか好きですよ2枚目の水の勢いもシャッター速度好きですよ
素敵よ!
  1. 2013/11/06(水) 18:56:17 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

渓流

この流れの陰影はどのように撮るのでしょう。
素晴らしいですね。
  1. 2013/11/06(水) 19:25:48 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/06(水) 19:27:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東北の旅

よく撮れていると思います。
特に、1と2は

ダイナミックなお写真と思います。
  1. 2013/11/06(水) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*´▽`*)+゜・ 

 うわぁ~! すごい! 凄いなぁ~! 水の流れの激しさが良く解るお写真ですね!
私は花以外は撮る気も起きないけれど、素敵な川の流れですネ!
  1. 2013/11/06(水) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/06(水) 22:27:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ここまでアップは撮れません流石です。
広角からアップまでの撮影でお手本にします。
  1. 2013/11/06(水) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

渦が迫力あり

こんばんは、
青グレーの渦が怖いくらいですね、なんか吸い込まれそうな感じ。

今夜は久しぶりに東京ポマードクラブの会食会に出席して来ました。
  1. 2013/11/06(水) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ステキです

チャメリーさんこんばんは
スゴイですね~
流れを撮る時にはこんな風に撮るんですね
勉強になりますよ
でも、私にはこんな風に撮れないなあ(恥)
スローで撮ると絹の糸のようになるんですね
ステキです
毛越寺が楽しみですよ
どんな風に撮られたのかしら?
  1. 2013/11/06(水) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 台風のころの写真ですか、渓谷の水も増えてダイナミックですね。空が明るくなり流れの色の変化が楽しめますね。
  1. 2013/11/07(木) 07:54:18 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

雨の北関東になりました。

闇に浮き上がる渓流の力強さ!輝いていますね。
上手く綺麗に撮れていると思いますが・・・。

目で見た感動をそのまま記録出来れば良いのですが、なかなか上手くいかないですね。
今も日光の現像中ですが・・・、こんなはずではなかったのに・・・っと思いながらやっています。

今年の日光は、例年になく混んでいました。
例年、ライトアップの時間には半減する観光客なのですが、今年は、夕方になっても向かう車が減らないので、駐車場に入るのに渋滞していました。

  1. 2013/11/07(木) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. taka #zYrg8RGE
  4. [ 編集 ]

朝日に輝く川面が凄い
迫力がありますね
  1. 2013/11/09(土) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時もご覧頂き感謝しています 
下手な横好き写真が大好き
八十路坂を大分越えた婆ですが
ブログは元気の証かな、頑張ります
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1392)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (10)
自然の美 (82)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (1046)
神社仏閣 (108)
思い出 (12)
風景 (1096)
グルメ (12)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (6)
風景・花 (712)
富士山・風景 (30)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (61)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (14)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (87)
お寺の風景 (45)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (11)
キャラクター (2)
美術 (25)
文化 (13)
造形美 (2)
動物・風景 (11)
展示 (1)
大河ドラマ館 (7)
歴史探訪 (0)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR