うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて    毛越寺本堂回廊

2013年 11 月 8 日(金)晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




AM 6:14 今朝も霞んでいます、雪は多く紅色に染まりましたが、まだスッキリとした姿が見られません

8日 6ー14 今朝の富士山


AM 6:29 太陽が昇るのが遅くなりました

8日 6ー29 東の空-3








~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 毛越寺本堂の回廊 ≫


毛越寺-161-2


毛越寺-164


毛越寺-169


朱塗りの回廊をトンネル構図にして撮ってみました、うぅ~ん 今一かな、面白いと思ったのですが・・・

モミジは緑、真っ赤に色づいている木もありましたが紅葉はまだ少し早い感じでした

曇りで太陽の光が無かったのが残念でしたが、凛と背筋が伸びるような厳かな雰囲気に感動、感激です。









  1. 2013/11/08(金) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:12
<<みちのくの紅葉を訪ねて    浄土庭園 ありその立石 | ホーム | みちのくの紅葉を訪ねて  毛越寺>>

コメント

広角も使い慣れてきましたね。教室に入ってからは、先生の指導が良いようですね。
  1. 2013/11/08(金) 17:24:24 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

ハッキリくっきり富士山

今朝の富士山って『さぁ~見てごらん』てな感じで清々しい。
回廊トンネル凄い建築技術ですね、柱が均等に並んでいるのが素晴らしい!!
  1. 2013/11/08(金) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

神々しい

チャメリーさんこんばんは~
一日遅れで訪問させていただきました
私の早トチリで撮れなかったご本尊様の
神々しいお姿にうっとり~です
チャメリーさんが行かれた時もまだ紅葉には早かったのですね
でも、この朱塗りのトンネルおもしろ~い!
さすがです!
  1. 2013/11/08(金) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

もう紅色の富士山が見れるのに(@_@;)
いろいろな構図と被写体に工夫が見られて「流石」です。
  1. 2013/11/08(金) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

富士山

雪がすっぽりとかぶった富士山、久しぶりといったところです。
毛越寺の紅葉は今が盛りでしょうね。どの場面も色がはっきりと出てますね。
  1. 2013/11/08(金) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

お寺は良いね

お寺は本当に心が落ち着きますね
凄い大きな木が多いね
古いお寺だということが解るね!

いいお寺見て来ましたね

先日の3B体操、あんな難しい演技は講師の演技よ
私たちはもっと楽な演技なのよ。
何時も仲間に助けられています。
  1. 2013/11/08(金) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

縁の下~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝もピンク色に染まる冨士山は優しさを感じる色合いですね。

縁の下のアングル面白いですね。

右端のカメラマンとのアングルの違いは納得です~☆

  1. 2013/11/08(金) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(#^0^#) 

 面白いアングルですが、ちょっと凝りすぎに思えます!
でも色々と考えて挑戦される姿勢は良いですね!
  1. 2013/11/08(金) 23:19:26 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

杉ともみじの緑がいい雰囲気。
もみじは緑も好きですよ。
行ってみたくなりました^^
  1. 2013/11/09(土) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

 こんにちは。
 今日は産業祭で、近所の農産物を集めて出品してきました。参加賞を受け取り、出してもらった人に配布、一段落です。
 朝の富士山がきれいですね。
 毛越寺の廻り、大きな木々が生えていますね。歴史を感じます。
  1. 2013/11/09(土) 11:19:38 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士山の雪が多くなりましたね。
とても奇麗で素晴らしいですね。
ボチボチ、里山に紅葉が遣ってきてくれる季節と成ってきましたね。
回廊の2枚目が素敵ですね。
  1. 2013/11/09(土) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

どっしりとした厳かな雰囲気をだしていますね
  1. 2013/11/09(土) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR