うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて    毛越寺の紅葉は・・・

2013年 11 月 11 日(月)曇り時々晴れ 今朝の気温 13 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】




AM 6:27 東の厚い雲がオレンジに染まってきました、富士山は厚い雲に覆われて見えません

11日 6ー27 東の空-2







~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 毛越寺の紅葉は・・・ ≫


毛越寺-211


毛越寺216-2


毛越寺-245-1


毛越寺の紅葉は少し時期が早かったようです、本堂脇のモミジが真っ赤に紅葉していましたが祖師堂の周りは

黄色く薄く色づきはじめてはいましたが、まだ緑が多かったです、ブロ友 ニッパさんのページ URL → 『 岩手ぶらり旅 』 に

私の一週間後の毛越寺の紅葉、中尊寺の紅葉、厳美渓の紅葉が up されて居ます、ご覧下さい、綺麗ですよ

写真撮影の旅ですが、スケジュールがいっぱいです、あっと言う間に時間が過ぎ 次の中尊寺へ  バスは走ります





  1. 2013/11/11(月) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:11
<<みちのくの紅葉を訪ねて 中尊寺 月見坂脇の紅葉 | ホーム | みちのくの紅葉を訪ねて    浄土庭園 大泉ヶ池>>

コメント

モミジ~☆

チャメさん~こんばんは。

色づく前のモミジもきれいな緑色も落ち着きがありますね。

北国は街なかにも雪が降り始め冬将軍の到来です。

今朝は雨が止んだので遅れて散歩に出かけましたが、明日は雪でお休みかなぁ~☆
  1. 2013/11/11(月) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

雨の中でも撮り始めるとやめられませんね。
夕方から寒くなってきましたね。風邪を引かぬように・・・・・・
  1. 2013/11/11(月) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

静寂な毛越寺が素敵でしたね。
その場所、場所で雰囲気を出すのが出来ず自分の毛越寺の写真は(-_-;)(-_-;)でした。
  1. 2013/11/11(月) 18:17:46 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/11(月) 19:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様です。
真っ赤なモミジと 紅葉が これからのモミジ。。。
対照的ですね。
寒波の影響で 気温はグングン低下していて
21時を過ぎて2.9℃まで下がっている松本です。
美ヶ原高原の有る東山も高い山々にも雪が降り
白くなっていましたよ。
いよいよ本格的な冬の到来になっていきます。。。
暖かくして過しましょう。v-410
  1. 2013/11/11(月) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
あの幽玄な世界を思い出しますよ
ゆったりと時間を過ごせればいいのですが
撮影旅行ではポイントが盛りだくさんで
一か所に落ち着いて、というわけにもいかないのでしょうね
今日は札幌でも雪が積もりました
  1. 2013/11/11(月) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

紅葉を目当てに行かれて残念でしたが、緑のもみじもきれいですよ
  1. 2013/11/11(月) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

ん~、どの色もきれいです!
もみじはどんな色でも絵になりますね。
次の中尊寺も楽しみ^^
  1. 2013/11/12(火) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

毛越寺の山門をくぐった近くの紅葉が一番赤くなってましたね
昨日11日又中尊寺に行ってきましたよ 2日の日から9日経過した中尊寺も見比べてください

雪の話が出てるのにまだしつっこく紅葉を追っかけてます
でもそろそろニッパの近くでの紅葉狩りは終わりですね
  1. 2013/11/12(火) 02:40:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。今朝は寒いですね。冬の到来に様です。
 毛越寺の紅葉、まだ早かったようですが、わずかに色づいていますね。
 次は中尊寺ですか。楽しみです。
  1. 2013/11/12(火) 06:33:52 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは! (#^0^#) 

 紅葉には残念ながら、少し早かったようですね! (๑≧౪≦) 
1週間もすれば、ずいぶん様子が変わるのでしょうね!
おぉ~! 次は中尊寺ですか? バスでの移動でしたか!
  1. 2013/11/12(火) 15:24:19 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR