うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて    川原毛地獄硫黄の噴煙

2013年 11 月 24 日(日) 晴れ 今朝の気温 5 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



AM 6:29 雪の衣が西の強風で飛ばされ薄くなっています、寒そう~

24日 6ー29 今朝の富士山-1

AM 6:59 今朝も雲一つない東の空です、日の出が随分遅くなりました

24日 6ー59 日の出-2






~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 川原毛地獄 硫黄の噴煙 ≫


川原ヶ地獄-506


川原ヶ地獄-515


川原ヶ地獄-557


霊山“かわらげ”ともいわれ、その景観は鬼気せまる・・・・・そんな雰囲気を感じます、

昔は女人禁制修験の山だったそうです

立ち上る噴煙、強烈な硫黄臭です、柵の中に入るとキケン !! 立ち枯れの木もあちらこちらに見えます

まさに川原毛地獄、青空と白い雲、周りの山々の美しい紅葉と対照的です。

次の撮影地、子安峡へとバスは走ります。





  1. 2013/11/24(日) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:13
<<みちのくの紅葉を訪ねて    子安峡 | ホーム | みちのくの紅葉を訪ねて    川原毛地獄 木の根っこ>>

コメント

高い山に登り好天だと、空の色が違いますね。飛行機にに乗るとこんな色になりますよ。
  1. 2013/11/24(日) 17:22:16 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

美しい富士山

今朝も美しい富士山ですね。
それとは対照的に荒々しい美しさを感じる山々ですね。
娘が横で『女人禁制なんて嫌な時代があったもんだ』とブツブツつぶやいています。
  1. 2013/11/24(日) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんなに綺麗な富士山を見れて最高です。
今日は孫と達磨山ハイキングやThis伊豆収穫祭&JAまつり伊豆の天城ドームへ行って来ました。
  1. 2013/11/24(日) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

続きますね~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

毎日毎日が紅富士が続きますね。

振り返ってみますと5日間連続ですが

その日その日で雰囲気が違いますね。

硫黄の噴煙は植物までも枯らし、本当に汚わいですね。

安達太良山でも10年前ほどに事故があったことを思い出しました。

さわらぬ神に崇りなしですね~☆

  1. 2013/11/24(日) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

富士山の雪が少ないみたいです。西風って強いのですね。
霊山は見るだけでも、どこか怖さを感じます。
よく行って来られましたね。
  1. 2013/11/24(日) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

地球は本当にいろいろな所があるのですねぇ~
写真で見せていただいてそう思います。

今日はカメラを車よりリュックごと落とし危うい処でした。何とか修理には出さないで良かったけど
疲れた・・・・前橋まで・・・
  1. 2013/11/24(日) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
強い風で雪が吹き飛んでしまった富士山なのですね?
でもピンク色でとてもキレイです
空気が澄んでいるのがよくわかります
立ち枯れの木もなんか怖いような・迫力があります
撮影旅行は充実したものだったのですね
たくさん撮られたのでしょう?
次のシリーズも楽しみです
  1. 2013/11/24(日) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

また戻りました(^^;;
富士の色がすごいですね。
寒そうですがこちらも気温が下がってます。
今日は楽天の優勝パレードとかで中心部は大騒ぎだったようです。
また川原毛行きたいな^^
  1. 2013/11/24(日) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*´▽‘*)+゜・ 

 女人禁制だったところも多いですね! (@_@;)硫黄の臭いは、異様な臭いをしますね。
  1. 2013/11/25(月) 00:41:30 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

何時ものオシッコタイムでPC覗いてました
紅富士何日も見れて良いですねえ 幸せのおすそ分けいただいてます
好天が続いて毎日富士のお山を拝めて幸せですねえ
  1. 2013/11/25(月) 03:33:34 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

 おはようございます。
 今日は天気も崩れそうですね。富士山がきれいですね。秋の富士、良いですね。
 川原毛地獄、硫黄の噴煙ですか、臭気もすごいでしょうね。修業の山だったのですか、修業の厳しさを感じます。
  1. 2013/11/25(月) 07:54:28 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今日も綺麗な富士山ですね。

撮影に出かけて青空が見えると嬉しいですね。
写真の仕上がりも一段と綺麗になりますからね。

  1. 2013/11/25(月) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. taka #zYrg8RGE
  4. [ 編集 ]

地獄と天国、それこそ両方とも知らないですね、でもそんな感じなのかもしれませんね(>_<)
  1. 2013/11/25(月) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR