うららの気儘なフォトアルバム

みちのくの紅葉を訪ねて    子安峡 地獄の釜

2013年 11 月 26 日(火) 晴れ 今朝の気温 度 最高気温 度


【 我が家の屋上から見える今朝の富士山と日の出 】



今朝は暗いうちに出掛けます、屋上からの富士山と日の出はお休みします






~~~~~ 陸奥の紅葉 ~~~~~


≪ 子安峡 地獄の釜 ≫


子安峡-594


子安峡-599-2


子安峡-601-3


坂道と階段を下りると、ダイナミックな景観、断崖の裂け目から温泉が噴出し、のぼる白煙は大迫力です、

遊歩道を歩くと温泉の飛沫がかかる大噴湯、通称 “ 地獄の釜 ” こんな崖から温泉が噴き出しているのか、と

驚きたじろぎます、渓谷の紅葉、流れる川も濃いエメラルド、子安峡の随一の景勝地として知られています

 

※ 朝早く予約更新にして出掛けます、帰りも遅くなりますので、皆様のページは明日見せて頂きます

  悪しからず、宜しくお願いいたします。







  1. 2013/11/26(火) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9
<<みちのくの紅葉を訪ねて 終わり    子安峡の紅葉   | ホーム | みちのくの紅葉を訪ねて    子安峡>>

コメント

お湯が噴き出してるのですね。凄いところですね。
3枚目を見ると落ち着きましたよ。
  1. 2013/11/26(火) 17:38:09 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

確かに凄い場所ですね!!

凄い場所もあるもんですね!!
東北を知っているようで知らない事が多いと思い知らされました。
  1. 2013/11/26(火) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お出かけ~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

地獄の釜は本当に閻魔さまが出てきそうですね。

エメラルド色の渓谷、紅葉がもっと色づいたら最高だったでしょうね。

今朝は早くからどちらに撮影にお出かけですか?

写真のアップを楽しみにしています~☆

  1. 2013/11/26(火) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

今日はどこへお出かけでしょうか、またまた素晴らしい写真をgetしたのでしょうね。
  1. 2013/11/26(火) 18:41:29 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

恐ろしや~、恐ろしや~と叫びたくなるような景色に見とれています。
景勝地とは申せ、よく撮られています。
  1. 2013/11/26(火) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

今日のお出掛けは 好天に恵まれて良かったでしょうか。。。
疲れを残しませんように。。
私は明朝 出掛けます。

今朝は6℃と暖かく、日中も南風は強かったものの暖かだったですね。
今夜はグングンと気温が低下して3.5℃まで低下中です。
冬型が強まる予報ですが 北部以外は晴れがこの先も続きそう。
明朝は更埴経由で妹達の住む埼玉へ行って来ます。
風邪が流行ってきているようなので 注意しましょうね。
  1. 2013/11/26(火) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
またどこか旅に出ているのでしょうね
素敵な写真楽しみにしておりますよ^^
  1. 2013/11/26(火) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (#^0^#) 

 ほほう~! この白い煙のようなものは温泉からの湯気ですか?  凄いなぁ~!
通称 “ 地獄の釜 ”って名前がついているのですか? 怖いなぁ~! 
へぇ~! 予約更新なんて出来るんだ? 凄いなぁ~! 便利なのですね。
  1. 2013/11/26(火) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 地獄の釜ですか、沸騰した釜のように湯気がでていますね。渓谷も紅葉が映えてきれいですね。
 今日も一日頑張って下さい。
  1. 2013/11/27(水) 06:29:27 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR