うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 秋吉台

2014年 1月 5日 (日) 曇り 今朝の気温 1 度 最高気温 9 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は厚い雲の中、見えません、寒の入りの寒い朝です

AM 7:31 東の厚い雲の隙間から太陽が見えてきました

5日 7ー31 東の空-1








~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 秋吉台の風景 ≫


秋吉台-946-7


秋吉台-957-1


秋吉台-021-1


秋吉台は霧雨、広々とした草原一面が黄金 !! いい景色です

ゆっくり時間がとれなかったのが、残念、雨が降っていたし・・・・・・緑の草原の頃また行きたい







『 こんな事って !! 』

こんな事って皆様、経験ありますか、大晦日に突然洗濯機が、ウンともスンとも言わなくなって・・・・・ 壊れた !!

家族全員集合で洗濯物も普段の5倍 ! どうしよう

家電店に息子と で走り、交渉、3日でなければ配達が出来ないとのこと 当たり前ですよね、大晦日の夕方ですもの、

3日の午後、配達設置して頂いて、よかった、ご親切に対応して下さった家電店、配送業者さんに感謝、ありがたいです

山の様な洗濯が、2日間かかって、昨日全て片付き ホッとしました

洗濯は洗濯機に任せ、ご飯も炊飯器、食器洗いは食器洗機、お掃除も掃除機、家事の殆どが機械任せなっている

その一つが壊れると、パニックで大騒ぎ !! 便利さに慣れて普段気づかなかった主婦の仕事が

随分楽になっていることを改めて感じた年末年始でした

そして娘達家族は横浜に帰り、また独りの静かな生活に戻りました、賑やかだった後は寂しいですね~

10年ちかく使った洗濯機が大晦日に壊れるなんて、笑い話みたいな本当の話、お粗末の記でした。







  1. 2014/01/05(日) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:10
<<小さな旅 秋吉台大正洞 | ホーム | 小さな旅 姫路の屋台>>

コメント

草紅葉~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

秋吉台は晩秋の西吾妻山のような草紅葉の世界ですね。

波打つような雰囲気が好きです。

洗濯機が大晦日に壊れるとは大騒ぎでしたね。

10数年前に我が家ではボイラーが壊れました。

寒い時期に街なかの温泉に行ったりしたことを思い出しました~☆
  1. 2014/01/05(日) 17:58:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

洗濯機

チャメ婆さん
大晦日は大変でしたね、でも出費は痛いけど新年早々新しい洗濯機が届き良かったですね。
秋吉台は不思議な世界って感じがします、でも綺麗な草紅葉ですね。
  1. 2014/01/05(日) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

先ほどは、お心遣いを いただき誠にありがとうございました。「感謝」
先ほど見ました富士山の写真は絞り・シャッタースピード・ISO・構図がよく流石でした。
  1. 2014/01/05(日) 19:33:40 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

洗濯機

大変でしたこと。大晦日ってそれでなくても忙しいのにね。
文明の世の中の良い経験だと、悟ってください。
秋吉台、寒々とした風景ですね。
  1. 2014/01/05(日) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

秋吉台ですか~
ここは未知の世界なんですよ。

洗濯機といえば・・
ウチも壊れそうな家電第一位が洗濯機なんですが
その前に次々と他の家電が壊れて
10年以上使った洗濯機はまだ元気。
予備を買えるものでもないし
ほんと突然壊れるものだし
一日無いとすごく困るしで
なかなかスリルのある毎日です^^
  1. 2014/01/05(日) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰をしておりました

遅ればせながら あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
なんか昨年12月から自由が無くなってしまいました
それでも飛び飛びでもブログを続けて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします
  1. 2014/01/06(月) 07:06:52 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

Re:秋吉台の風景

 こんにちは。
 秋吉台の風景、この下に鍾乳洞が隠れているのでしょうか、晩秋の風景、良いですね。
  1. 2014/01/06(月) 10:10:22 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (@_@;) 

 洗濯機だけでなく電化製品は突然壊れるのが多いです。
我家も数年前に洗濯機、冷蔵庫が故障して泣きました。
今またパソコンの調子が悪く、また故障か?と・・・・(ー_ー)!! 
  1. 2014/01/06(月) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

あちゃぁ~

大変でしたねぇ~
いろんな事が起こってくれますねぇ~

チャメちゃんの慌ててる様子が手に取るように解りますよ

秋吉台はもう何十年も行っていませんが、変わってない感じです・・・・・

今日は医者めぐりで大変でしたふぅ~
  1. 2014/01/06(月) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

洗濯機が壊れて大変でしたね。himekyonは一人のためか、25年いまだ現役です、たしかにすべて機械の世の中、一つでも壊れると歯車がくるってしまいますね。ちなみに冷蔵庫、電気代がもったいないのですが、多分25年以上になります。一人になった時に、新しく買い換えた義弟のところからもらったものなので、もしかしたら30年ぐらいかな?電気代のことを考えると新しいほうがいいのはわかっているのですが、壊れないのでいまだ現役です(>_<)
  1. 2014/01/08(水) 07:54:36 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR