うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 秋芳洞 創世の壁画

2014年 1月 9日 (木) 曇り時々雨 今朝の気温 7 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




昨日からの冷たい雨は止みましたが、黒雲が空一面に覆い富士山も日の出も見えません





~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 秋芳洞 創世の壁画 ≫


創世1-1


創世2-2


暗い洞窟を迷いながら写真を撮る気力もなく歩いていると明るいトンネルが見えてきました、

異次元の世界に足を踏み入れたか ??

うぉぉ !! 天地創世の壁画 !! 彩色の素晴らしい壁画に魅了され吸い込まれそうな錯覚、夢を見ているような感じです

いったい此処は何処 ?? 極楽の入り口か・・・何処まで続いているのか、この未知の道、快い音楽が聞こえます

と ! その時 『 おお~い なにしてるんや !! 』 探しに来てくれた写友さんの大きな声に我に返った婆でした

どうやら写友さん達と、はぐれて反対の方向に歩いていた様です、トンネルの先は黒滝口でした、

助かった !! 怖かったですよ~

うその様な本当の話です、今考えても不思議な気持ちになります。




  1. 2014/01/09(木) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9
<<小さな旅 秋芳洞 千枚敷 | ホーム | 小さな旅 秋芳洞 つらら>>

コメント

想い出した想い出した。この向こうの端でトボトボあるいてたもんね。
元気が出たのでこれを撮ったのかね。
  1. 2014/01/09(木) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

良かった

チャメ婆さん
大変な秋吉台の旅でしたね。
迷子は大人でも嫌なもんですよね、しかも周りに人が居ないなんて怖い経験をしちゃいましたね。
でも仲間が見つかって良かったですね。
  1. 2014/01/09(木) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

迷子~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

天地創世の世界に見惚れるのはわかりますが

迷子になっては大変でしたね。

場所が場所だけあって晴れて仲間とあえてめでたしでしたね。

良き仲間に感謝の気持ちをお忘れなく~☆

  1. 2014/01/09(木) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

遠近の使い方が上手く流石です。
  1. 2014/01/09(木) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

洞窟ひとりは確かに怖いですね~
想像しただけで心臓バクバクになりそうです^^

この絵が合っているかはわかりませんが
インパクト大です^^
  1. 2014/01/09(木) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

Re:秋吉台

 おはようございます。
 迷った先がすごいトンネルですね。迷わなければ見られなかったかも?友達が迎えに来てくれたのですね。反対方向に向かっていましたか、良かったよかった、一件落着でしたね。
  1. 2014/01/10(金) 06:32:23 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

不思議な世界

チャメリーさんこんにちは~
なんて不思議な世界なのでしょう
洞窟の中にこんな世界が広がっていたら
夢の中かしら?と思いますね
皆さんに見つけていただいてよかったですね

先日の実の画像ですが
あれはサクランボですよ~
巴旦杏の実は撮れていないんです
今年は撮りますね
プラムにそっくりなのだそうです
  1. 2014/01/10(金) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! Σ(TωT)あ--  

 えぇ~! こんな通路もあるんだ! 昔はなかったように思います。
写友さんたちと会えて良かったですね。 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ
  1. 2014/01/10(金) 22:44:08 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

写友さんと会えたんですね。
でもこの壁画とも会えたんですね。
まったく不思議。
引き寄せられた?
  1. 2014/01/10(金) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR