うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 秋芳洞 巌窟王

2014年 1月 15日 (水)  曇り一時雨 朝の気温 ー1 度 最高気温 5 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は雲が低く寒~いです、富士山も日の出も見えません

お昼過ぎにパラ~っと霙 ?? 混じりの小糠雨でした、寒い一日でした





~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 秋芳洞 巌窟王 ≫


秋芳洞-076


秋芳洞-083-1


巌窟王と言う名前が付いていました、石筍です

一滴の水滴から造られる石筍ですが、今は水気を感じません、不思議です

溶岩の様なゴツゴツとした岩に見えました、これは私が迷った黒滝入り口の方向にあります、

何万年もの気が遠くなるような歳月を経てできた自然の造形、地下深くにこんな凄い物があるとは驚き !!

素晴らしい光景に沢山出会いましたが、婆の写真の腕では残念ながら撮れません

迷い子ならぬ迷い婆になって怖かったり、躓いて ( つまずいて ) 転んで膝を切ったり、

不注意で散々な目にもあいましたが、自然は偉大で素晴らしい~、悠久の神秘にふれ感動した一日でした、

エレベーターで地上に出ると、雨は小降り、濡れずに済みました

帰りの車の中で、明日は新幹線の時間まで半日あるから何処へ行こうか、話し合っても結論は出ず

お天気を見て決めることにしました。




  1. 2014/01/15(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:7
<<小さな旅 関門橋  | ホーム | 小さな旅 秋芳洞 流れ>>

コメント

ここは撮りましたよ。もっとアップで撮ってます。
このシリーズを載せたいのですが、次々と時期の物を撮りましたから、まだ先になりそうですよ。
  1. 2014/01/15(水) 17:21:11 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

巌窟

不思議な巌窟ですね。
形といい、光沢といい、巌窟王の名にふさわしいです。
  1. 2014/01/15(水) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

自然は凄いですね

今日は寒い一日でしたね、こんな日は富士山も雲の中ですね。
画像を観ながら実にいろいろ顔を持っているなと驚きました、自然の不思議に感動です。
  1. 2014/01/15(水) 20:24:27 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは! ( ^ _ - ) - ☆

 あれ? 富士山は見えなかったの? それは残念! お天気が悪いと仕方ないですね!
秋芳洞 巌窟王 ですか? お写真秋芳洞野中、沢山撮られたのですね。
昔々行って、覚えている所もあったけど、忘れてしまった場所も多いです!
また行けたら良いけど・・・無理かな・残念! こうして拝見させて頂き嬉しいです!
  1. 2014/01/15(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

自然~☆

チャメ婆さん~おはようございます。

巌窟王は長い歴史の中で作り出された

自然の造形岩で奇怪な雰囲気が感じられます。

足元が悪くて転んでけがをしたのですか。

大事に至らず良かったですね。

北国は今朝は氷点下3度で暖かい朝です~☆
  1. 2014/01/16(木) 06:10:27 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
鍾乳洞の主みたいですね。
できるまで何年かかったんでしょう。
怪我は軽かったようですがお大事に。
今朝は太陽柱が出ました^^
  1. 2014/01/16(木) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

太くて大きな黄金柱と百枚皿は覚えていますが他は覚えていません。
  1. 2014/01/16(木) 23:57:29 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR