うららの気儘なフォトアルバム

小さい旅 壇ノ浦 和布利公園 ( めかりこうえん )

2014年 1月 20日 (月) 晴れ 今朝の気温 ー2 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



今朝の富士山は雲の中で見えません、早朝、出掛けて通勤ラッシュに遭い日の出は撮れませんでした

PM 1:44 お昼頃まで雲の中だった富士山が見えました、強風で雪が飛ばされて居ます

20日 13ー44 今日の富士山








~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 和布利公園からの関門橋 ≫


関門大橋-245


門司-234


和布利公園から見た関門橋、曇り空に同化しています、露出が悪かった、失敗 ! です

インターチェンジを上から見ると面白いですね、生憎、空は晴れたり曇ったり、ハッキリしません

私、晴れ女なのになぁ~、最近どうもお天気に恵まれません、気合いを入れなくては !!








『 ご案内 』

“ 霊峰富士写真倶楽部 ” の新春特別展 「 富士山・柿田川写ッセ百条写真展 」 が開かれています


会期   1月16日 ( 木 ) ~23日 ( 木 ) まで   AM 9:00~ PM 4:30  

場所   駿東郡清水町地域交流センター   

地元から見れる富士山、世界文化遺産にも登録され神の山 「 霊峰富士 」  富士山からの贈り物 「 柿田川湧水 」

会員35名の渾身の作 100点が展示されています、是非ご覧頂きたく、ご案内申し上げます。





  1. 2014/01/20(月) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9
<<小さな旅 門司 九州鉄道記念館 | ホーム | 小さな旅 壇ノ浦 平家の御座船の図>>

コメント

柿や花を出すと橋が飛ぶし、難しい構図ですよ。ハーフがあれば上手くいったかもね。
  1. 2014/01/20(月) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

今朝の富士は素晴らしい

チャメ婆さん
今朝の富士山は素晴らしいですね!!
今朝の富士山画像はお宝もんだと思います。
  1. 2014/01/20(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

関門橋は映像なのに、実際に行った気分になっています。とても迫力あります。
  1. 2014/01/20(月) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

残念~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝はせっかく出かけたのに残念でしたね。

自然が相手ですから仕方ありませんね。

関門橋は大きな橋ですね。

スケールの大きな写真に圧倒されます~☆
  1. 2014/01/20(月) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは
関門橋の手前の方は、こんな感じになっているのですね?
山茶花か椿でしょうか、赤いお花と柿の実がキレイですね
橋にブルーシートがかかっている!
点検中かな?
  1. 2014/01/20(月) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (ー_ー)!! 

 お天気だけはどうしょうもありませんネ!
高速道路、最近京都行だけ! どこか遠くへ行きたい!
100万アクセス到達日時当て、参加してよネ!
  1. 2014/01/20(月) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

素敵な富士山ね

最近スマホからコメント送ってます。
このスマホのほうにお気に入りにいれてすぐチャメちゃんに会えるよ
  1. 2014/01/21(火) 07:34:29 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

Re:関門海峡

 おはようございます。
 昼間の富士、こう見るとまだ全面雪で覆われているわけではないのですね、でも寒そうですね。
 関門橋、向こう側は九州?近いですね。
  1. 2014/01/21(火) 08:01:50 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

列車だと関門海峡はトンネルです。この景色は見られませんでした。

20年ほど前に亡き友とツアーで行ったときは、お盆の時でしたので、下関は大きなお祭りがあったのを覚えています。今回は九州の旅行でしたので、またいつか友達との回想旅をしてみたいです。昨年は
広島、岩国と友と行ったところを回りました。萩、津和野と行きたいと思ってます。今回の旅は友と回った長崎を訪ねました。
  1. 2014/01/23(木) 15:23:13 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR