うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 JR 九州鉄道記念館 懐かしの車両

2014年 1月 22日 (水) 晴れ時々曇り 今朝の気温 3 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:13 雲が多い東の空です、富士山は見えません、段々雲が厚くなって来ました

22日 7ー13 東の空-2








~~~~~ 旅日記 ~~~~~


≪ 懐かしの車両 ≫


鉄道会館-271-2


鉄道会館-270


懐かしい~、私が若かりし頃、乗った覚えがある車両です、いいですね~、当時を懐かしく思い出す方も多いと思います

思わず椅子に掛けました、嬉しいですね

鉄道記念館は初めてなので興味津々でした、車両展示場には SL も、汽車も電車も展示してありましたが

急ぎ旅でさっと見ただけ、何となく心惜しい気持ちが残りました。









『 ご案内 』

“ 霊峰富士写真倶楽部 ” の新春特別展 「 富士山・柿田川写ッセ百条写真展 」 が開かれています


会期   1月16日 ( 木 ) ~23日 ( 木 ) まで   AM 9:00~ PM 4:30  

場所   駿東郡清水町地域交流センター   

地元から見れる富士山、世界文化遺産にも登録され神の山 「 霊峰富士 」  富士山からの贈り物 「 柿田川湧水 」

会員35名の渾身の作 100点が展示されています、明日、23日は最終日です、お時間がありましたら是非ご覧下さいませ







  1. 2014/01/22(水) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:8
<<小さな旅 門司港  | ホーム | 小さな旅 門司 九州鉄道記念館>>

コメント

学生時代はこの様なのに乗り東京より帰省をしてましたね。若かったのかなあー、しんどいとは思わなかったね。
  1. 2014/01/22(水) 17:36:12 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

レトロ~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

レトロな雰囲気の客車ですね。

運転席に座ってみたくなりました。

客席の椅子の木目とフロアの色合いが懐かしいですね~☆

  1. 2014/01/22(水) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

鉄道は良いですね

チャメ婆さん
今朝は富士山も寒いのでお休みですね。
鉄道記念館良いですね、立ち寄りたかったなぁ~とつくづく思いました。
実際に見ると感動感激も違うんだろうなと思います。
  1. 2014/01/22(水) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
九州にも鉄道記念館があるのですね。
知りませんでした。
以前、大宮駅に隣接されている鉄道博物館のレトロな列車の中でお弁当をいただいた事を思い出しました。
なんとなくホッとしますよね。
  1. 2014/01/22(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい風景です。
明日は8時15分でお願いします。
今日も展示会に行って来ました。(-_-;)
  1. 2014/01/22(水) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 こんにちは。
 列車の写真、懐かしいですね。私が通学していた時はまだ残っていました、すぐになくなりましたが、SLでの通学でした。
  1. 2014/01/23(木) 10:08:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ほんとに懐かしい列車ですね。今はあちこちでSLを走らせていますが、やはり郷愁を覚えますね。鹿児島の友達が、上京する時は35時間かかったそうです。トンネルへ入るときにうっかり窓を閉め忘れるともろに煙が車内に入ってきて大変だったと言っていました。himekyonの住んでいたところは、トンネルはありませんでしたが、たしか上野まで3時間かかったと思います。今は1時間40分くらいでしょうか、懐かしいですね
  1. 2014/01/23(木) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

九州もあるいたの

凄い旅だったのね懐かしい座席がならんで
ますね。
良かったですね
今写真展が始まってるのね。忙しいね
近くだったら見に行けるのにね

私は主人を連れて病院だったよ
疲れたです
  1. 2014/01/24(金) 06:45:36 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR