うららの気儘なフォトアルバム

富士山 !! 名残り柿

2014年 2月 6日 (木) 曇り 今朝の気温 0 度 最高気温 6 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:00 今朝、ご近所の屋根がうっすらと雪化粧でした、細かい雪が舞っていて驚き !! 寒い一日でした

6日朝の雪-1


6日朝の雪-3





~~~~~ 富士山 ~~~~~

≪ 名残り柿 ≫


柚野の富士山-689


柚野の富士山-691


昨年のクリスマスの頃に撮った富士山と名残り柿、何時までも沢山の柿の実が採る人もなく残って熟している

食べる人もなく、野鳥のご馳走にもならず、寂しい~、勿体ないですね。








~~~~~ お ま け ~~~~~

≪ 中華街 ≫


中華街-118


中華街-095


用事を済ませて、久しぶりに中華街でお昼食、クリスピーチャーハンセット等、家族四人別々のメニューを

注文して、分け合って食べました、美味しかったです、写真を撮るのを忘れて気がついたらお腹の中でした。

小雨の中、コンデジでパチリ、構図も色も良くないね、笑われそう~。







  1. 2014/02/06(木) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | コメント:11
<<富士山 !! 柚野から薩った峠へ | ホーム | 富士山 !! 富士宮柚野芝川>>

コメント

ヒエー 凄いのを撮るね。書き込みを読むのが楽しみですよ。これをくさす人は写真は解ってないよ。
実に良いなあー。
下2枚は同じ人が撮ったとは思えんなあー。
  1. 2014/02/06(木) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/06(木) 19:26:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。寒かったですね♪

明日も冷え込み厳しそうですよ。
富士山と柿木 この構図 素敵です!!
  1. 2014/02/06(木) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

富士山と雪化粧

チャメ婆さん
ご近所の雪化粧寒々しいですね、この寒波には参りました。
それにしても富士山と柿は絵になりますね、中華街は楽しめましたか。
我が家も中華街での食事が好きで年に3回は行ってます、あの街は日本にありながら中国各地が詰まってますね。
  1. 2014/02/06(木) 20:51:16 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

雪?

チャメリーさんこんばんは~
そちらではうっすらと降った雪が珍しいのでしょうね
東京からの電話では、積もったんですよ~ってはしゃいでいましたよ(笑)
柿はごちそうだったのに、今の子どもたちは見向きもしませんね
ウチの孫たちも干し柿を食べさせたら半分以上残しました
構図はよくわかりません(恥)
  1. 2014/02/06(木) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

あらら~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

東海地方に雪がうっすらと積もるのは珍しい景色ですね。

雪原を歩いたチャメ婆さんにとっては驚きもありませんね。

名残りの柿の2枚目のアングルが素晴らしいですね。

横浜の中華街、息子が卒業する前に行きたいです~☆
  1. 2014/02/06(木) 22:49:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

あんな真っ赤な柿、渋抜きすれば美味しいのに~
とついつい思ってしまいます(^^;;

今日も寒い日でしたね^^
  1. 2014/02/06(木) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

先日の竹といい、今回の柿の木といい、素晴らしいの言葉しかありません。どうすれば撮れるのでしょう・・・(>_<)
  1. 2014/02/07(金) 04:36:47 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

 大阪でも雪がチラホラと舞いました・・・ホンと立春が過ぎたと言うのに寒い日が続きますね。
 柿と富士山良いですね。 こちらでも収穫されずそのまま・・・
渋柿なのかしれないけれど干し柿にすれば美味しいのに…他人様の物を盗る訳にも行かず撮るだけですね。
  1. 2014/02/07(金) 08:28:23 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

富士山

 こんにちは。
 そちらでも雪が降ったのですね。わずかですが寒そうですね。
 名残柿と富士山、良い組み合わせですね。富士山がくっきり見えて素晴らしいですね。
 今日も一日頑張って下さい。
  1. 2014/02/07(金) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

私もよくやるゎ。

誰か一緒の人に言われて、慌ててパチリ。食べるに走ってしまうの一緒です。(笑)中華街随分変わったでしよ。組合に入らない新しい店が増えているんですつて。
近いのに一人じゃ詰まらないから行ってないわ。
  1. 2014/02/07(金) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #46VmroD2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR