うららの気儘なフォトアルバム

富士山 !! 薩った峠の夕暮れ

2014年 2月 8日 (土) 霙、雪 今朝の気温 0 度 最高気温 1 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:01 雪が霙にかわり風が強い、近くの香貫山は真っ白 ! 希に見る近所の雪景色です

8日 7-01 雪の朝

PM 4:38 強風で湿った雪が断続的に舞っています、窓に積もった雪はシャーペット状でシャリシャリです

8日 16-38 雪-3






~~~~~ 富士山 ~~~~~

≪ 薩った峠の夕暮れ ≫


薩った峠-730


柚野の富士山-731


此処は北斎の版画にも出て来る有名な所です、東海道線、東名高速上下線が交差し車の光跡が綺麗なポイントです

着いた頃は私たち仲間だけ、珍しくツアーのカメラマンもいない、今日はチャンス ! と思ったのも束の間

どかどか団体さんがタクシーに分乗して上ってきました、私は木製の展望台の上、さて困った !!

下は三脚の林で入り込む事が出来ません

あれ~っ !! 光跡がギクギク、全部失敗 ! レリーズを使っていたのでカメラに手が触れるとは考えられない

原因を色々と考えたのですが・・・・・・・ 人が通る度に微妙に揺れカメラが動いていたようです、

再チャレンジをしたいのですが、婆一人では行けない場所です、写友さんに連れて行って頂けるといいな、と

厚かましいことを考えています。








  1. 2014/02/08(土) 17:00:00|
  2. 富士山
  3. | コメント:13
<<狩野川の夕景 光る川面 | ホーム | 富士山 !! 柚野から薩った峠へ>>

コメント

そんな温かい所でも降ったのですね。

薩った峠は行きたい1つなんですが、こんど連れてって下さいね。
  1. 2014/02/08(土) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

え!雪じゃない

チャメ婆さん
雪が降ってないのですか?こちらは吹雪いてます!!
今日の画像はまさに浮世絵と全く同じ構図ですね!!
  1. 2014/02/08(土) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

わぁ~良い場所

富士山最高ね
夜のもチャメちゃん前に撮っていたではありませんか。良い場所なのは解るわぁ~
~~~~
今日のぐんまの雪はかなり積もっていますよ
今夜も注意報が出てるから降り続くのかなぁ~
雪は後が大変ですよねぇ~
~~~~
少し元気になって来たと見えて、今度は憎たらしい事ばかり言い出しましたよもう~
  1. 2014/02/08(土) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

訂正

雪はそんなでもないようでなによりです、そちらはそれだけ暖かいと言う事なんですね。
こちら神奈川・相模原では場所によって30cmは積もってたりします。
  1. 2014/02/08(土) 18:08:08 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

雪ですね~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

夕暮れの富士山が綺麗な撮影ポイントですね。

そちらも雪が舞う週末ですね。

雪国は驚くほどの雪ではありませんが深々と降っています。

明日もお出かけはしない方が良さそうですね~☆
  1. 2014/02/08(土) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ギザギザが出ることはカメラか三脚に触った可能性が大です。今度は近くで撮ってね。
  1. 2014/02/08(土) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

沼津の雪景色、珍しいことですね。
少しの雪でも大変なのに、雪国の方では想像をこえるでしょう。
  1. 2014/02/08(土) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
太平洋側といっても
場所によって雪の降る量が違いますね^^
今日は仕事だったので
朝早起きして
がんばってみました^^

  1. 2014/02/08(土) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*^_^*)

 いつも良いアングルで素敵です! 山の上ですか?
えぇ~? タクシーに分乗して上ってきたなんてびっくり!
有名な場所なのですね! (*^_^*)  良いなぁ~!

  1. 2014/02/08(土) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

静岡でもそんなに降ったのですね。
こちらは大雪です。
夕焼け雲と富士と海だけでも絵になります。
まったくいい形^^
  1. 2014/02/08(土) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

雪が降ってとても寒かったですね!
でも雪の写真が撮れて良かったですね!
寒いけど私もブログ頑張ります!
  1. 2014/02/09(日) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集 ]

富士山

 こんいちは。そちらは風は強いようでしたが、雪は少なかったのですね。
 夕暮れの富士、周りは暗くなる中、富士山だけが明るく夕日に染まり綺麗な風景ですね。
  1. 2014/02/09(日) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

この峠はカメラマンの人気スポットですね
遠目は問題ないですが、やはりチャメさんには残念な出来なのですね。カメラマンって、自分が撮れれば他人のことは関係ないんですよね。
  1. 2014/02/10(月) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR