うららの気儘なフォトアルバム

氷雪の湖 山中湖

2014年 2月 15日 (土) 小雨後曇り 今朝の気温 4 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝、小雨が降って居ました、富士山も日の出も見えません、気温より寒い一日でした







~~~~~ 新雪の山中湖 ~~~~~

≪ 山中湖の夜明け 紅富士 ≫


山中湖の新雪-747-4


山中湖の新雪-752-7


2月5日早朝、写友さんに誘って頂き新雪の山中湖へ撮影にゆきました、

スタットレスを履いて4駆の車ですが滑る、運転ベテランの写友さんでも緊張気味、

私の車では絶対行けない雪道です、誘って頂けるので本当にありがたいです 感謝 !! 感謝 !!

新雪の山中湖に着くと、うぁお !! ふかふか真っ白、感動で舞い上がってカシャ ! カシャ ! 

紅富士が湖に映り込み綺麗な姿です、後ろを振り返ると東方面の雲が朝陽に染まって居ます

素晴らしい景色に興奮した婆です。






寒気が日本列島を覆い、太平洋側に台風並の低気圧が通り2週末続けて関東は大雪です

御殿場は今朝 80cm も積もっていたそうです、関東各地過去の記録にない大雪に死者や怪我人も出ています

裾野市から御殿場は大雪で東名高速は渋滞で20時間経っても動かず、大変な騒ぎです、皆様の所は如何ですか

雪が偶にしか降らない地方は大パニック、呉々も皆様気を付けましょう、雪害 お見舞い申し上げます




  1. 2014/02/15(土) 17:00:00|
  2. 富士山・自然の美
  3. | コメント:11
<<氷雪の湖 冴え渡る | ホーム | 狩野川の夕景 富士山>>

コメント

感動~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

山中湖に映り込む朝焼けの富士山は見事なものですね。

空気も澄んでいて綺麗な姿に感動しますね。

ニュースで沼津ICが何度も映されています。

大雪で大変なことになっていますね。

チャメ婆さんも転ばないように気を付けてくださいね~☆
  1. 2014/02/15(土) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

近くにいい人が居て羨ましいですよ。
ちゃんとお礼してますか。
  1. 2014/02/15(土) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

富士山と山中湖

チャメ婆さん
昨日の雪には参りましたね、こちらは場所によって50cm以上も積もってたりしました。
富士山と山中湖は絵になりますよね、たまにぶらり車を走らせドライブがてら山中湖にフライフィッシングに出掛けます。
のんびりドライブを楽しむ為、高速は使わず道志みちを走れは約1時間40分くらいで到着します。
今度行く時には富士山をパチリ撮影してみようかな。
  1. 2014/02/15(土) 17:58:33 |
  2. URL |
  3. 田沢雄一 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪
記録的な降雪で除雪に追われて
超ヘロヘロな二日間でした。
  1. 2014/02/15(土) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/15(土) 19:24:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な富士山がとれたね
凄いです
なかなか撮れない写真です
写り込みがあさはやいから
風がなくきれいね
最高よ
  1. 2014/02/15(土) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

朝焼けの雰囲気が出ていて上手いですね、積雪が多く有る為蔵王が心配です。
  1. 2014/02/15(土) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

すごい景色!
ほんとに絵画のようです。
これはいいもの撮れましたね。
こちらもすごい雪です。
車で出れません(>_<) 
  1. 2014/02/15(土) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
すばらしい富士山です〜
こんな素敵な富士山に出会えるのもお友だちのおかげですね
そして誘っていただけるのもチャメリーさんのお人柄!
写真に写っていますよ^_^
  1. 2014/02/15(土) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

富士山

 おはようございます。
 早朝に出かけての写真ですか、富士山がよく見えて、湖面に映って綺麗ですね。
 そちらは雪は大丈夫でしょうか、こちらは大雪で、まだ車が家から出られません。これから雪かきで動けるようにします。
  1. 2014/02/16(日) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

素晴らしい逆さ紅富士ですね。雪が赤くなる冬は紅富士、夏の岩肌が赤くなるのが赤富士と教えていただきました。行ってみたいですがなかなか行けません
  1. 2014/02/17(月) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (213)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR