うららの気儘なフォトアルバム

厳冬の旬楽旅行 蔵王スキー場

2014年 3月 3日 (月) 曇り 今朝の気温 5 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝も曇っています、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 山形蔵王スキー場 ≫


蔵王-103


蔵王-187


2月20日、21時出発、厳冬の蔵王、裏磐梯の雪景色を撮る撮影旅行に参加しました

どんな光景に会えるか楽しみ、蔵王の樹氷 モンスターが見られると思うと嬉しくて

年甲斐も無く気持ちが高揚してワクワクドキドキの旅に出発、東名から首都高速、東北自動車道を走り

暗い中でも雪が多くなるのが見えます

明け方6時頃 か7時頃か?? みやぎ蔵王に到着しました、時計を見るのも忘れ、ただただ雪山を眺め大喜びの婆です

雪上車のワイルドモンスター号が混み合って乗れるのが11時、それでは遅過ぎて、後のスケジュールに差し支える、と

山形蔵王へ行くことになりました

うぁお !! 蔵王だ   蔵王山麓駅からロープウェーで樹氷高原駅へ

生まれて初めて立つスキー場、シュプールが綺麗~  素敵な模様を描いて素晴らしい~、

私も滑れたらいいのにな・・・・・・・ ハハハハハ 無理、婆の雪だるまが出来ちゃうよ。







  1. 2014/03/03(月) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:10
<<厳冬 旬楽旅行 モンスターとお地蔵様 | ホーム | 新雪の忍野 勇姿>>

コメント

フカフカの雪なのでしょう。北海道の音無川の堤防の様にはなりませんでしたか。2人でも引き上げられませんでしたね。今でも工藤さんは思い起こし、重たかったなあーと、あの大きな目を細めてますよ。
  1. 2014/03/03(月) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
お帰りなさいませ。
蔵王へ行ってらしたんですね。
今年の樹氷は見事だと聞いています。
スキー場のよりもっとすごいのでしょう?
蔵王といえばオウム真理教の事件が都内で発生した日に蔵王の頂上にいました。
20年も前の事です。
  1. 2014/03/03(月) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

蔵王

アイスモンスターを見られるなんて、ラッキーなことでしたね。白銀の世界の映像きれいです。
スキーの人もちらほらみえますね。
  1. 2014/03/03(月) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

蔵王シリーズの始まりですね!!
寒かったけどいい写真撮れてますね❤
  1. 2014/03/03(月) 21:35:03 |
  2. URL |
  3. カフェラテ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

 こんばんは! (*^_^*)
おぉ~! 良いなぁ~! 撮影旅行に行かれたんだネ!
流石、蔵王は、凄い雪ですね! (*^_^*)
お仲間たちと一緒に蔵王へ撮影旅行、自由に行けて良いですネ。
  1. 2014/03/03(月) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

花のんの

チャメリーさんこんばんは~
そうか!蔵王でしたか
今年は東北に縁があるのですね
私も冬の蔵王は行ったことがありません
樹氷は撮れましたか?
楽しみ~(^O^)
  1. 2014/03/03(月) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

あれれ、ご近所までいらしてたのですね。
でも長旅でしたでしょう。
宮城蔵王から山形蔵王へは結構かかりますよね。
多分いい樹氷が見れたと思います^^
  1. 2014/03/03(月) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

うわ~蔵王だあ~

こんばんわ~
蔵王に子供たち三人を連れて一泊で滑りに行った事があります
頂上の樹氷は素晴らしい眺めでした 山頂からの滑りも最高でした
ウン十年も前の事ですが今でもあの感激は忘れていません
スキー手ほどきしますよ❤孫達と一緒に
中二の孫は爺より上手くなってますけどねハハッ
  1. 2014/03/04(火) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

Re:蔵王

 おはようございます。
 蔵王に撮影旅行ですか。スキーや温泉ではないのですね。樹氷のシーズンですか、寒そうですが、そんなことは言ってられないですね。
 今日も一日頑張って下さい。
  1. 2014/03/04(火) 07:57:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

蔵王ですか?

素敵な場所ですが、寒かったでしょう
樹氷 楽しみに してますよ
桜さんの地元かな?
私は病院よ!
  1. 2014/03/04(火) 14:18:54 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR