うららの気儘なフォトアルバム

厳冬の旬楽旅行 大樹氷原 

2014年 3月 7日 (金) 曇り後晴れ 今朝の気温 2 度 最高気温 9 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は曇りです、富士山も日の出も見えません、寒い ! と思ったら牡丹雪がひらり ひらりと降っていました







~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 大樹氷原 ≫


蔵王-152-1


蔵王-160-1


幾重にも連なる山々、大樹氷原の見事な自然美、猛吹雪かと思うと ぱぁ~っと晴れ、又曇り、吹雪く

厳しい自然だからこその感動の景色 !! 下手な私の写真では到底表現出来るものではありません

雪を目で見て感じ、体験できたことが嬉しい~、幸せです。








~~~~~ おまけ ~~~~~

≪ 神戸ポートアイランド 夜景 ≫


ポートアイランド-947


急用は神戸のお姉様 ( 親友 ) が89歳で盲腸の手術をしたのです、

癒着をしていて大変な手術だったとの知らせ、ご高齢ですし心配で急遽、お見舞いに出掛けました

術後一週間、まだ点滴だけですが思ったよりお元気で、にこにこ優しい笑顔に安堵して、ほっとしました

一と安心したら写真が撮りたくなって、薄暮のポートアイランドへ、雨も止み綺麗な夕景を見てきました

僅か3時間足らずですが、何枚かブログにUP 出来る  ?? 写真がありますので、

旬楽旅行が終わったら掲載しますね。




  1. 2014/03/07(金) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8
<<厳冬 旬楽旅行 白景 | ホーム | 厳冬 旬楽旅行 モンスターとお地蔵様>>

コメント

神戸良い感じよ

大好きです 神戸 ポートタワー 夕暮れの ポートタワーは とっても素敵ですね。
  1. 2014/03/07(金) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. みこちゃんbb #UCPwQSAc
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

真っ白な木々を見ると別世界だったでしょうね。

天気に恵まれると最高だったのに残念でした。

神戸のお友達さんは大変でしたね。

チャメ婆さんの顔を見て元気が出たでしょうね。

こちらは弥生三月に相応しくない大荒れの天気です~☆

  1. 2014/03/07(金) 20:09:57 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ お見舞い お疲れ様でした。

☆ 寒の戻りとかで 寒い日が続きます。

墨絵のような厳寒の時ならではの絶景 素晴らしい光景ですね。

今朝から 母親が熱を出してしまい、抗生薬の点滴が始まってしまいました。
  1. 2014/03/07(金) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんお帰りなさい
ご高齢の手術は確かに心配ですね
お元気なお姿を見られてよかったですね
神戸の夜景!キレイですね
思い出しますよ~
  1. 2014/03/07(金) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (*^_^*)

 おぉ~良いですね! ポートタワーだ!  昼間に何度か見ても夜にはあまり見たことがないなぁ~!
光が入って輝きが綺麗ですね。
ポートアイランドの夕景のお写真を楽しみにしています。
樹氷も凄いですね。 山一面の樹氷、ホンと大樹氷原、こおりゃ~びっくり! す・ご・い・よ!
  1. 2014/03/07(金) 23:01:26 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい、お出かけはお見舞いだったのですね、ご高齢でも順調に回復されてよかったですね。
しっかりと写真を撮るのを忘れませんね。素敵な写真です。

蔵王の自然、人が作り出せない造形美ですね
  1. 2014/03/08(土) 06:45:32 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。冬将軍が居座って、日本中が冬に逆戻りですね。そちらでも雪が舞いましたか・・。
 大樹氷原、壮大ですね。ゴンドラでいったところで見えるのでしょうか。寒くてすぐにでもレストランに飛び込みたくなりそうですが、すごい根性ですね。
 89歳の友達が盲腸の手術ですか、元気になって一安心、夜景が綺麗ですね。
  1. 2014/03/08(土) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ご苦労様

大樹氷原、見事な景色ですね。
寒さの中でも、こんな素晴らしい映像が撮れてよかったですね。
見慣れてるポートタワーも、カメラを透すときれいです。
  1. 2014/03/08(土) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR