うららの気儘なフォトアルバム

厳冬 旬楽旅行 五色沼

2014年 3月 17日 (月) 晴れ 今朝の気温 4 度 最高気温 17 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:58 今朝の富士山も霞の薄いベールを被っています

17日 5-58 今朝の富士山-2

AM 6:18 空は春霞、雲一つ無い晴天です

17日 6-18 日の出-1




~~~~~ 厳冬の雪景色 ~~~~~

≪ 五色沼 ≫


五色沼-367


五色沼-369


五色沼-385-1


五色沼は初めて見ます、夏も冬も行ったことがありません、湖の水が五色に見えるとか・・・・・興味津々

しかし、凍っていて水はこれしか見えません、真っ白な世界です

お土産物やさんもレストランも堅く戸を閉ざして冬場は休業の様です、

私たちグループの他、カメラマンさん4,5人に会っただけ、静寂な風景です、と ! ここで、新雪にずぶずぶ足をとられ

婆は身動きが出来ません、『 また何時もの、チャメさん独特の格好で撮っていたかと思ったよ 』 と笑いながら、

お仲間が助けて下さったので “ 婆の雪だるま ” には、ならなかったよ、あぁ、恥ずかしい~ (*^_^*)

なにかしら失敗をする婆です ハハハハハハ   最後の目的地、大内宿へとバスは走ります。




 

  1. 2014/03/17(月) 17:00:00|
  2. 厳冬の雪景色
  3. | コメント:8
<<厳冬 旬楽旅行 大内宿 雪下ろし | ホーム | 厳冬 旬楽旅行 道すがら雪の壁>>

コメント

今日は暖かですね。お彼岸が終われば安定するでしょうね。
暑くなればこんな景色も見たくなりますね。
  1. 2014/03/17(月) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
冬にしか出会えない景色を
沢山見せていただきありがとうございます。
新雪に足を取られ大変でしたね。
歩きづらいですものね。
  1. 2014/03/17(月) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/17(月) 19:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは
五色沼にも行かれたのですね
ここは春から秋にかけて本当に不思議な色の
水に出会えるところです
何度も行きましたが行くたびに色が違うので
また行きたくなるところですね
大内宿は雪の中でも営業しているのかしら
お土産物屋さんみたいですけどねー
楽しい旅行でしたね
  1. 2014/03/17(月) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

Re:富士山

おはようございます。
赤富士、朝日、連日きれいに見えますね。暖かそうですっかり春らしくなってきましたね。
 冬の五色沼、凍っていたのですか、成分の違いでいろいろな色に見えるはずですが、冬では無理ですかね。
  1. 2014/03/18(火) 06:55:54 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

冬の五色沼がいいですね。
撮影時間が短く残念でしたが最高の雪景色でした。
  1. 2014/03/18(火) 16:00:48 |
  2. URL |
  3. じいじのコンパス #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
五色沼、この時期はスノーシューが
必要ですね^^
昨年夏と秋に訪れましたが
きれいな場所ですよ~
厳冬期に行くには厳しいですね
  1. 2014/03/19(水) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

冬の五色沼へも行かれたのですね。凍らない沼もあったのですね。でもやっぱり神秘的な沼をみてみたかったでしょうね、お誘いがありますよ。ぜひ行ってみてください。
  1. 2014/03/21(金) 07:00:18 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR