うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ 松崎の花畑

2014年 3月 28日 (金) 晴れ 今朝の気温 5 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:05 空は霞んでいますが綺麗な姿です 、春ですね

28日 6-05 今朝の富士山-3

AM 6:06 今朝の気温は低いですが、霞んで太陽がボーッとしています

28日 6-06 日の出-1



~~~~~ 春うらら ♪ ~~~~~

≪ 伊豆 松崎の花畑 ≫


松崎の花畑


松崎-3


写友さんに誘って頂き、大田子の夕陽を撮りに行った時、時間があったので、足を伸ばし河津の花畑を撮ってきました

稲を植える前の田んぼが一面のお花畑、ガザニアの黄色とオレンジが鮮やかです

強い日差しに黄色がハレーション気味、露出が難しい~ 色が飛んでしまいました

ガザニアの黄色とオレンジの間にブルーのネモフィラが可愛く咲いています、

親子連れやカップルが写真を撮りあって楽しんで居ました

ブルーの花の名前は似たものが多く、ネモフィラで間違いではないと思いますが・・・

だいちゃんさんのページの花の一覧表 で調べさせて頂きました、何時も有り難うございます。







※ また横浜へ行く用事が出来ました、今日は予約更新です、ここのところバタバタ忙しいです、

  失礼することが多くごめんなさい 30日には帰りますが31日に早朝出掛ける用事がありますので

  更新は4月1日から再開します、宜しくお願い致します 



※ 大変な間違いをしました、この花畑は河津ではなく松崎でした、お詫びして訂正いたします。
  



  1. 2014/03/28(金) 17:00:00|
  2. | コメント:10
<<春が来たよ  演奏会 | ホーム | 春うらら~ 我が家の花たち アネモネ>>

コメント

天気が良いので午後から自転車で村内を一回りし、イヌスグリも取りました。
  1. 2014/03/28(金) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

春の富士山、まだまだ雪深い趣きですね。
お花畑で寝っころがってみたいです。
こちら桜が咲き始めました。
  1. 2014/03/28(金) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

昔は 蓮華草が田の肥料でしたが...

☆ 田植え前の お花が楽しませてくれますね。

また お出掛けとのこと。

疲れを溜めないように。行ってらっしゃいませ。
  1. 2014/03/28(金) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

富士山はまだ真っ白ですね 最近の気温の上昇で岩手山は頂上付近が少し雪が溶けて来ています

チャメさんこの頃随分と忙しいようですね 滑ったりずっこけたりして転ばないよう気をつけてね
エッ他人より自分が気をつけろだって(--):
  1. 2014/03/28(金) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

花の写真

花のお写真。
工夫の跡が見られます。
最近の花のお写真はみな印象に残ります。

アネモネの蕊の特徴を捉えて素敵です。
透過光も好いですね。

ネモヒラでしょうか。瑠璃色も綺麗ですね。

この花に似たブルーのオオイヌノフグリを撮る工夫をしました。
次回載せます。
ご閲覧ください。

アネモネとここの2枚に応援拍手しました。
  1. 2014/03/29(土) 16:44:23 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

忙しいですね~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

久々に訪れるとチャメ婆さんも忙しい週末ですね。

河津の花畑は春爛漫ですね。

ブルーのネモフィラの小さな花が可愛いですね。

私も人事異動で今日も忙しい週末です~☆
  1. 2014/03/29(土) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ガザニアでしたか

ガーベラかなと思いましたガザニアだったのですね
もう綺麗に咲いてるんですねぇ~
お花を見ると、ホッとしますね。
  1. 2014/03/30(日) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

南京桃でしたね~

チャメリーさんこんばんは
先日の可愛いお花
梅じゃなくて南京桃でしたねー
早トチリしてごめんなさい(T_T)
アネモネもキレイですね
それにこのお花畑!うらやましいわー
でもこちらももう少しで花の季節になりそうです
遅れてくる分皆さんが見終わったころに楽しめそうですよ~・・・って負け惜しみかな(恥)
とてもお忙しそうですが、お疲れになりませんように
  1. 2014/03/30(日) 20:45:41 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

毎日お忙しのようですね。写友さんのお誘いで、どんどん写真の世界が広がってうれしい限りですね。

河津は河津桜だけではないのですね
  1. 2014/03/31(月) 06:30:38 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/31(月) 21:29:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR