うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ  演奏会

2014年 4月 1日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 8 度 最高気温 18 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:44 空が少し霞んでいます、上空に雲がありました

1日 5-44 今朝の富士山

AM 5:46 厚い帯のような雲の隙間から太陽が見えています

1日 5-46 日の出-1 







~~~~~ 春うらら~  ~~~~~

≪ 演奏会 ≫


violin-2.jpg


孫の学校で中学高校管弦楽部の定期演奏会がありました

中学一年生ですから出演出来るのかな、と思っていたのですが、孫から 『 来てね 』 と電話があり

婆は大感激、喜んで出掛けました、

夫が亡くなる前に孫の誕生日に贈った最後のプレゼント バイオリンです、弾いていている姿を見て感動 !!  

亡夫はクラッシックが大好きでした、子供の頃、御殿場で駐留軍のコンサートを聴く機会があって、影響されたようです

特にアンコールの曲は夫が大好きなラデツキー行進曲、夫の生前の希望で出棺時に流した曲です

万感迫るものがありました、素敵な時を孫のお蔭で過ごすことが出来、幸せでした

『 ジィジも聞いてくれてたよね 』 家に帰ってからの孫の言葉です。







30日に帰る予定が、車のチョットしたアクシデントがあり、デーラーに寄っったりして遅くなったので

もう一晩、泊まって昨日帰りました、

31日は早朝出発で桜を撮りに写友さん達と出掛ける予定でしたが残念、私はキャンセルです

は、こちらのデーラーに入院させました

なにやかやと疲れて皆様のページにお邪魔するのが遅れています、ごめんなさい。





  1. 2014/04/01(火) 17:00:00|
  2. 私の幸せ
  3. | コメント:9
<<春が来たよ 西伊豆 安良里港 | ホーム | 春が来たよ 松崎の花畑>>

コメント

孫ちゃんの楽器ですね。上手く撮れてますね。これ以上演奏は良かったのでしょうね。

  1. 2014/04/01(火) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

お孫さんの演奏会に出席出来て良かったですね
亡くなったご主人のプレゼントの楽器で出演 そりゃあ涙涙は当然でしたでしょう

それと車の調子が悪いのは困りますね 歳とると足ですからねえ
  1. 2014/04/01(火) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

心はそこに

こんばんはー
忙しい中にもたくさんの喜びがあって
ステキな時間でしたね
ご主人の姿はなくても心はそこにありますね
お孫さんのステキな演奏姿が目に見えるようですよ
写真はチャンスが来れば撮れますからね~
たまにお休みしなさいと天からの言葉ですよきっと・・・
  1. 2014/04/01(火) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 へぇ~? お孫さんバイオリンの演奏されたんだ! それは素晴らしい♪
素敵な良い時間を与えられて聴いて来られましたネ!
ごお孫様の言葉も嬉しいですね! 
主人さまも喜んで居られたことでしょう!
  1. 2014/04/01(火) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいプレゼント

良かったわね、おじいちゃんもしっかり聞いていてくれましたよ。おめでとう

素敵な時間が持てましたね

それにしても車?調子が良くないの?
しっかり治してもらわないとねぇ~

桜が咲きはじめ、何だかうき浮きしますね
お尻が落ち着かないみたい・・・
  1. 2014/04/01(火) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

あれ、こちらでも車が入院ですか。
完治祈ってます。
お孫さんが思い出の曲を演奏とは
何と素敵なことでしょう!
それも最後に贈ったバイオリンでとは。
私も今日は車でクラシックでした。
新しい中古のクルマは快調です^^
  1. 2014/04/01(火) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 お孫さんの演奏会があったのですか。お孫さんの成長をこうした発表会で確認できるのは楽しいですね。バイオリン、優雅ですね。
 亡夫??旦那さん亡くなったのですか、ブログを見て入れ気が付きませんでした、申し訳ありません。謹んで冥福を祈ります。
  1. 2014/04/02(水) 07:59:17 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士山を有り難う。
バイオリン、この言葉に響きが素敵ですね。
バイオリン、その姿も素敵ですね。
  1. 2014/04/02(水) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

『お帰りなさい♪』

☆ 今日は花曇りでしたが暖かくなりました。

明日の後半から下り坂の予報です。
お孫さんのバイオリンの演奏を聴くことが出来て
良かったですね!!
  1. 2014/04/02(水) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR