うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ  陽が沈んで・・・・・

2014年 4月 9日 (水) 晴れ 今朝の気温 7 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:45 今朝は屋上へ上るのが少し遅かった ! 春霞みの空にボーッとしている富士山です

9日 5-45 今朝の富士山-2

AM 5:45 太陽が霞む空にポッカリ浮かんでいるようです

9日 5-45 日の出-1






~~~~~ 春が来たよ ~~~~~

≪ 大田子海岸 夕陽が沈んで・・・・・ ≫


大田子-864-1


夕焼け-165-1


太陽が水平線の雲の中に沈み、気がつくとカメラマン達は三々五々引き上げ、あたりは静かな浜辺になっています

漣が波紋のように寄せては返し、空の雲が西空に鳳凰が飛び去る姿に見えました、印象的で感動 !!

昨年の秋彼岸の夕陽と今年の春彼岸の夕陽の景観とは趣が全然違っています

自然の美は素晴らしい~、自然は偉大な芸術家ですね。






  1. 2014/04/09(水) 17:00:00|
  2. 自然の美
  3. | コメント:9
<<春が来たよ 皇居乾門通り抜け 二重橋 | ホーム | 春が来たよ  大田子の夕陽と巻き雲と>>

コメント

暗くなったので偶然低速なの、それとも意識的?????良いなあー。
  1. 2014/04/09(水) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

海は広いな大きいな

自然とこの歌が口ずさんで出てきます
海は良いですねぇ~
あのゴジラ岩拝んでいるようにも見えますねぇ~

私は今日はボランティアでした
  1. 2014/04/09(水) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~、チャメさんが立ち去り難い気持ちがわかるような
一度は行ってみたいところですね
  1. 2014/04/09(水) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 そりゃ~! 春と秋では違うでしょうね。
私も夕陽を撮りに行きたいなぁ~! (ー_ー)!!
  1. 2014/04/09(水) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
富士山はまた雪景色ですね
山頂付近はまだまだ冬なのでしょうね
夕陽が沈んだ後の静かな感じ
いいですね~
  1. 2014/04/09(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

岩手からヤッホー

昨日の岩手山も一日中霞んでました ニッパの頭の脳ミソのように

田子の浦海岸か~岩手からだと遠すぎるなぁ~
こんな素晴らしい景色実際のを見て観たいです 
  1. 2014/04/10(木) 02:19:12 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

私も元気です

太田子の夕日いいですね♪私も春の嵐の中、横浜を出港してブルネイ、シンガポール、スリランカと訪れ今はヨルダンでペトラ遺跡のあと死海のホテルです。船酔いもせず元気です!
  1. 2014/04/10(木) 06:05:05 |
  2. URL |
  3. ラテラテ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 暖かくなりましたが、富士山はまだ真っ白ですね。日の出がどんどん早くなっていますね。6時前にこの高さですか。
 夕焼け、辺りが薄暗くなるまで撮影しているのですね。島影が次第に見えなくなりますね。
  1. 2014/04/10(木) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

紅い夕陽もこの夕凪も美しい!
いい写真が続きます。
盛岡から戻りました。
途中で雪も降りましたが後半は天気がよくて助かりました^^
  1. 2014/04/11(金) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR