うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ 皇居乾門通り抜け 二重橋

2014年 4月 10日 (木) 晴れ 今朝の気温 9 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




暖かい朝です、春霞が深く富士山は見えません

AM 5:38 霞んだ空に真っ赤な太陽がポッカリ浮かんでいました

10日 5-38 日の出-4










~~~~~ 皇居乾門通り抜け ~~~~~

≪ 二重橋 ≫


二重橋-347-1


皇居の桜-351-1


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

皇居の桜が拝見できる・・・・・天皇陛下の傘寿を祝しての坂下門から乾門までの通り抜けです

4月5日、横浜にいたので出掛けることにしました、混雑を予想して10時開門ですが7時半前に家を出ました

が・・・・・うぁお、既に東京駅から続く長~い列 静かに見えるこの景色の周りも、実はものすごい人混みです 

二重橋は私たち年代にとっては色々な思いが胸をよぎります

島倉千代子さんの “ 東京だよおっかさん ” あれが・・あれが二重橋 記念の写真を撮りましょうね ♪

この歌が頭に浮かびました、不思議な感慨があります。




 
  1. 2014/04/10(木) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:10
<<春が来たよ 皇居乾門通り抜け 人の波 | ホーム | 春が来たよ  陽が沈んで・・・・・>>

コメント

エッ・・・・・・・・・・・・あの人混みの中へ・・・・・・その足で!!!!!!!!!!!!!!!!!ヘエー元気ですね。驚きました。トド付いていけないよーーーー
  1. 2014/04/10(木) 17:45:08 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

☆ 冬型が戻って...

☆ 今晩は。お疲れ様です。

朝から目まぐるしく天候が変化して

北風の強い日で、日中は曇って にわか雨も降りました。

夕方には雨雲も去り、晴れ間が戻って寒気が入ってきました。桜の開花が始まった松本ですが、桜の季節 穏やかな日々が続くことを願いたいものです。
  1. 2014/04/10(木) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
皇居の桜見に行かれたのですね。TVで見たのですが、連日8万人、9万人と報道されていましたね。緑の松とピンクの桜のコントラストが素敵ですね。皇居でイベントがあるときには東京駅を出た途端すごい人出ですよね。お疲れ様でした~~。
  1. 2014/04/10(木) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
皇居の桜、ニュースで見ましたよ
あれはすごい
さすがにコンデジですよね^^
  1. 2014/04/10(木) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
皇居の桜を見に行かれたのですか?
スゴイ人でしたよね
ニュースで見てびっくりしていたのですが
まさかチャメリーさんがいたとは(@_@;)
9月にも一般公開予定だと言っていましたが
さすがに桜の季節にはかなわない風景でしょう
二重橋=島倉千代子さんの歌
私も同じだわ(^O^)
  1. 2014/04/10(木) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 皇居まで出かけられたのですか?
凄い人だったでしょう! TVで見ていました。
やはり二重橋は良いですね! (^_-)-☆
  1. 2014/04/10(木) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れの訪問です

エ~ あのニュースになってた人ごみの中にチャメさんもいたの
一人で山歩きをしてる自分には考えられない行動ですね
いや~立派です テレビのニュース画像を保存しておきゃよかったな~ でも探せないでしょうけど
  1. 2014/04/11(金) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

傘寿の祝いに行かれたのですか。
皇居の桜は、良かったでしょうね。
遠くにいるとTVで見るだけです。

最近の夕日の太陽の大きく見える日が時々有りますね。
凄く綺麗です。
  1. 2014/04/11(金) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 皇居の一般公開に行ってきたのですね。たくさんの人出、過去最高とか。良い経験ができましたね。
  1. 2014/04/11(金) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

まさかのまさか チャメさんが行かれていたとは・・
でもさすがです
  1. 2014/04/12(土) 07:15:49 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR