うららの気儘なフォトアルバム

春が来たよ  千鳥ヶ淵の桜

2014年 4月 15日 (火) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:21 今朝は空気が澄み綺麗な姿です

15日 5-21 今朝の富士山

AM 5:28 清々しい日の出直前の空です

15日 5-28 日の出




~~~~~ 千鳥ヶ淵 ~~~~~

≪ 満開の桜 ≫  


千鳥ヶ淵-453-2


千鳥ヶ淵-454-4


近衛師団指令庁舎


( コンデジ Canon G15 で撮影 )

皇居の桜を楽しんだ人達は千鳥ヶ淵の桜を観に移動です、私は疲れて足が重くなったので

上から写真だけ撮ってパス、旧近衛師団指令庁舎前を通って、遅いお昼に久しぶりにカレーうどんを食べて帰りました、

皇居、坂下門から乾門まで桜を観る通り抜けはお終いです、大変な一日でしたが記念になりました、楽しかったよ。








~~~~~ お ま け ~~~~~

≪ 4月14日の月と火星 ≫ 


( 20:03 )

14日 20-03 月と金星-4

( 20:36 )

14日 20-36 月と金星-4


昨晩、4月14日 月と火星が接近するとの情報を頂いたので、屋上で頑張って撮りました

20:03 の写真は雲がふぁ~っとあって、チャンスと思ったのですが・・・・・・・

月のえくぼがハッキリ写りません、下手だね、

月を撮ったのは初めてです、絞りもiso も解らず勉強不足です、恥ずかしい~ 記録写真です。



※ 訂正 金星ではなく火星です、書き間違えをしました

      お詫びして訂正します

   たまきちゃん、いつもご覧頂き有り難うございます、気がついて下さって有り難うございます






      
  1. 2014/04/15(火) 17:00:00|
  2. 記念写真
  3. | コメント:8
<<桜 さくら~ 富士宮北山本門寺黒門 | ホーム | 春が来たよ  皇居乾門通り抜け  乾門>>

コメント

お花見~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝は綺麗な富士山を見て一日が始まりましたね。

千鳥ヶ淵の満開の桜は圧巻ですね。

ボートに乗ってお花見したくなりますね~☆
  1. 2014/04/15(火) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様です♪

今夜は満月で火星も見えているんですね。
松本城も桜が満開でライトアップが始まっています。
  1. 2014/04/15(火) 21:27:22 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

偉い!偉い!

チャメちゃんも夜の学習していたのね
昨夜?私は今夜やりました。
夜の設定は又勉強ね、
私マニュアル持ち出したりしながらやりました
たまには変わったこともやるのが良いのよ
~~~~~~~~~
皇居行きはお疲れ様!
でも良かったね良いチャンスだったわよ!
良かった!良かった!
  1. 2014/04/15(火) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

今日は満月!

チャメリーさんこんばんはー
昨日は満月直前の月に火星が一番近くなる日だったのだそうですね
ちょうど会議の帰り道だったので、月を見上げながら歩いてみましたよ
オレンジ色の火星がハッキリと目で確認できました
月の撮影はどんなふうにすればキレイに写せるのか、私にも教えてくださいね~
満開の桜・・千鳥ヶ淵・・東京時代を思い出します
  1. 2014/04/15(火) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

よい体験をしましたね。心地よい疲れですね
天皇皇后両陛下が散策されるところなのでしょうか
近くの科学技術館には研修会でなんどか行ってまして、武道館とかも通りました。去年の11月は乾門の前を通りました。千鳥ヶ淵の桜の時期は行ったことがありません
  1. 2014/04/16(水) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

東京は桜が満開だったのですね。
十五夜のそばにあったのは火星でしたか。
そういえば朝方も見えてました。
月は難しいですよね。
  1. 2014/04/16(水) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山と朝日が綺麗ですねえ。富士山の雪、まだまだ溶けそうにないですね。
 皇居の回り、きれいに花が咲いていますね。
 お疲れ様でした。
 火星の大接近??写真に収めたのですね。きれいに撮れましたね。
  1. 2014/04/16(水) 06:41:39 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

富士山

朝焼けの富士山。
素晴らしいですね。

千鳥ヶ淵の桜の花がとても奇麗ですね。
ボートでの花見は、素敵でしょうね。

火星は、同じような時間帯に見てましたよ。
  1. 2014/04/16(水) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. 愛犬ぱぱ #2icHXm02
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR