うららの気儘なフォトアルバム

桜 さくら~ 富士宮柚野

2014年 4月 18日 (金) 雨 今朝の気温 15 度 最高気温 15 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨です、富士山も日の出も見えません、朝から殆ど気温が変わりません、むしろ下がった様に感じます







~~~~~ さくら ~~~~~

≪ 富士宮 柚野 ≫


富士宮-514


富士宮-547-5

4月7日 撮影

チューリップと富士山の背比べ、私は砂利道へ匍匐、撮りにくかったです

柚野の中学生が跳んだり跳ねたり、それを写真に撮る生徒、私も1枚撮らせて頂きました

キャッキャ ♪ 声をだしてはしゃいで楽しそうです

大きい富士山を半分にして中学生を主体にしましたが、今一、不安定な構図かな







早朝、4km 程の散歩を始めました、と言うのは足腰の衰えを感じる様になったのですが、なかなか重い腰が動かず

息子 ( 娘の夫 ) に、『 そんなに体力がないと写真を撮りに誘って貰えなくなるよ、頑張って歩こうよ 』 と

促され先週の土、日、から狩野川の堤防を歩き始め、1週間が経ちました、

今朝は雨、歩き始めた6時頃は小糠雨、10分ほど歩いた頃から本降りになり、傘を差しての散歩です

名前は知らなくても毎朝顔を合わせる、3,4人のお馴染みさんも傘を差して頑張っていました

『 おはよう 生憎の雨ですね 』 声を掛け合って、雨もまた楽し 清々しい一日の始まりでした。




  1. 2014/04/18(金) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<桜 さくら~ 富士宮 桜と杏 | ホーム | 桜 さくら~ 富士宮北山本門寺>>

コメント

富士山を半分しか入れなかったのが憎い構図ですよ。
  1. 2014/04/18(金) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 4キロも散歩ですか? それも雨の中、傘をさしてまで!! 頑張りますなぁ~!
チューリップと富士山、素敵ですね!
  1. 2014/04/18(金) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

4kmとはすごいですね~
さすがに雨の日はすべるので
お止めになったほうが
いいと思いますがi-228
  1. 2014/04/18(金) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

チューリップの富士山かわいいね

今日お夜頑張ってきたよ。若い人のお葬式は 本当に悲しいですね。
雨降りでね さむくてね 大変でした。
なんとかこれでお通夜はクリアです。
さああす告別式本番です 朝9時出発です
最後まで頑張ります
  1. 2014/04/18(金) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

散歩を始められたとか しかも4kも歩くのですか
4kmって1里ですよ(あッ古ッ)散歩って言うから三歩だと思っちゃった あッゴメンナサイ
まだ熱が有って頭がすっきりしてないので変な事書いてスミマセン

チュウリップと富士山良いですね 真っ赤な花と真っ白な富士山
チュウリップの方が富士山より背丈が大きかったのですね(^0^)
  1. 2014/04/18(金) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. misuta_nippa #-
  4. [ 編集 ]

何とも色鮮やかな!
歩き始めたのですね。
いいことです。
無理せず続けましょう^^
  1. 2014/04/19(土) 01:13:38 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

チャメさんらしい大胆さ
ウォーキングを始められたそうですね、himekyonはさぼってやっていません、膝の故障のためには、大腿四頭筋の筋力トレーニングをしなければならないのですが、それもやっていません(>_<)
無理せずにがんばってくださいね。って他人様のこと言えないhimekyonですが・・・
  1. 2014/04/19(土) 06:53:18 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

マーペース~☆

チャメ婆さん~こんにちは。

真っ白な富士山とチューリップが鮮やかですね。

毎朝の散歩を楽しまれているようですね。

散歩で出会う人との挨拶は清々しい気持ちになりますね。

雨の日も頑張っていらっしゃるのは凄いですが、マイペースで散歩を楽しんでください~☆
  1. 2014/04/19(土) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR