うららの気儘なフォトアルバム

神戸 お見舞いプチ旅行 ポートタワー

2014年 5月 12日 (月) 晴れ後曇り 今朝の気温 11 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 11:38 戸田沼津定期船よりの富士山 初歩的ミス水平が曲がっていたので直しました、

12日 11-38 駿河湾からの富士山-1-100








~~~~~ 神戸 ~~~~~


≪ ポートタワー ≫ 


ポートアイランド-945


ポートアイランド-990-5

薄暮にライトアップされたポートタワーが浮かびあがり素晴らしい景観です

婆は年甲斐もなくハイテンション、感動の刻、感動の景色に酔いしれました、綺麗な夕景に心が躍ります

楽しい~です、お連れさんご夫妻に感謝です。







同級生の会から、午後4時頃帰りました、土肥温泉で食べて呑んでお喋り三昧、楽しい会でした、

色々な昔の思い出話に花が咲き時の過ぎるのも忘れるほどです、同級生っていいですね

土肥から沼津港までの午前10時半の定期船に乗り沼津へ、船の中から見える富士山はまた絶品です

流れる雲も自然の芸術、デジ一眼 を持って行かなかったのが悔やまれます、

自己健康管理をしっかりして来年も元気に会えることを約束し今年の会は終わりです

幹事さん、お疲れ様でした、ありがとうございました、来年も楽しみにしています。




  1. 2014/05/12(月) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:6
<<神戸 お見舞いプチ旅行 夜のとばり | ホーム | 神戸 お見舞いプチ旅行 陽が沈んで>>

コメント

海原から~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

海原からの富士山は何とも言えない雄大さが感じます。

波しぶきもビールの泡のように見えますね。

来年もみんなと会える日を楽しみに朝の散歩を楽しみましょう~☆
  1. 2014/05/12(月) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 定期船よりの富士山、素敵ですね!
定期船の起こす波が凄い! こんなのなかなか撮れないよ! 真っ白い波しぶきが綺麗に撮れてぐんぐん進んでいく様子が波で良くわかって良いね!
富士山も綺麗にハッキリ撮れていて、とても良いお写真ですよ。
同窓会楽しめたようで良かったですね。 (^_-)-☆
ポートタワーの夕景は見たことがないなぁ~!
  1. 2014/05/12(月) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

海の上の富士って北斎!!
なんとま~素敵な絵です。
神戸のタワーもすごいきれいですね。
これじゃあテンション上がりますよ^^
  1. 2014/05/12(月) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ポートタワーって、こんなにきれいなんですね~
昼間見たのとは全然違う!
チャメリーさんのお人柄ですね、いいお友達がたくさんいらっしゃる
土肥温泉の記事も楽しみです~
  1. 2014/05/13(火) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

富士山

 こんにちは。
 水平線が傾いていると恥ずかしいですか、私にはめちゃくちゃで、補正の方法も分からないです。
 神戸タワーの夜景、きれいな色ですね。見事な写真です。
  1. 2014/05/13(火) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

定期船

今日は。。

「戸田沼津定期船からの富士山」綺麗です。

船の波飛沫と動と静。

私の新婚旅行の最後は前にチャメさんが載せられた修善寺。
其処から三津浜に出てパラダイスのいるか。
船で沼津に渡りました。
期待の富士山は観ることができませんでしたが、思い出深い風景です。

神戸のポートタワー。
私が上京した昭和29年まではなかったはず。
随分立派なタワーですね。
ライトアップが若い人を惹くでしょう。
  1. 2014/05/14(水) 11:52:53 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR