うららの気儘なフォトアルバム

同級生の会 定期船からの富士山と雲 

2014年 5月 17日 (土) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 4:43 スッキリとした姿です、

17日 4-43 今朝の富士山-2

AM 4:45 今朝は空気が清々しい晴天です

17日 4-45 日の出-2



~~~~~ 同級生の会 ~~~~~


≪ 定期船からの富士山と雲 ≫


富士山と波


富士山と雲-1

土肥からの帰り、定期船から見えた富士山です、毎日見ている富士山ですが海から見える姿は格別です

レンズ雲や面白い形に渦巻く雲、皆、歓声 !! この素晴らしい自然に会えたのはラッキーでした

何時もは車で行き来する西伊豆ですが、今回は電車で修善寺まで行き、バスに乗って土肥温泉へ 一泊

帰りは定期船に乗っての快適な旅、見慣れた景色とは一味も二味も違う、新鮮な楽しさでした

幹事さん、ご苦労様でした、ありがとうございました、又来年、会えるのを楽しみに皆さん健康で過ごしましょう







今日17日、予約更新にして、午後から出掛けます、19日までブログをお休みします、

20日から更新を再開します、皆様のページには帰ってからお伺いします、悪しからずお許し下さいませ

宜しくお願い致します、では行ってきます 



  1. 2014/05/17(土) 17:00:00|
  2. 思い出の風景
  3. | コメント:14
<<長野・富山旬楽撮影旅行 大王わさび園 | ホーム | 同級生の会  土肥温泉  >>

コメント

久々の輝き~☆

チャメ婆さん~こんばんは。。

久々に朝焼けに染まる富士山、東の空は巨人の勝利を願うようにオレンジ色に輝いていますね。

船上からの富士山は雄大さを増すような気がします。

またまたお出かけで優雅なカメラ人生は羨ましいです。

存分にカメラに遊ばれて楽しんできてください~☆
  1. 2014/05/17(土) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪

海から眺める富士山も 格別ですね!!

今日は晴れて 清々しい週末でしたね。

素敵な週末を過ごせますように...
  1. 2014/05/17(土) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

綺麗

このルート私達も乗った事あるのですがこんないい富士は見えませんでした。

本当に綺麗な富士山ですね。
皆さんと楽しく、良かったね!

気を付けて行って来て下さいね
又ね!
  1. 2014/05/18(日) 04:52:57 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/18(日) 05:24:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もうお出掛けしてるでしょうが
赤く染まった富士山そして朝焼けの空素晴らしい写真ですねえ
それと三枚目の船からの写真 青い海と白い波飛沫それに富士山がいる 最高の景色ですね
船旅も天気が良ければ最高ですねえ 眼の保養が出来ました
  1. 2014/05/18(日) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 やはり富士山は素敵ですね! ( ^)o(^ )
最近何かと忙しいのですね!予約更新ができるって良いですね。
  1. 2014/05/18(日) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お、いい朝焼けにレンズ雲!
レンズ雲は見れたらラッキーですよね。
富士では出やすいのかな。
こちらでは年に一度見れるかどうかです。
  1. 2014/05/18(日) 09:39:11 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
もうお出かけ先ですね~
青い空に富士山と白波の素晴らしいコントラストですね
なかなかお忙しそうですが、ご自愛くださいね
  1. 2014/05/18(日) 22:04:15 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

打ち寄せる波かと思いましたが、どうやらモーターボートの作るしぶきでは・・・・・・・
  1. 2014/05/19(月) 16:46:28 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

富士山

 こんばんは。
 朝の富士山、綺麗に見えますね。すがすがしい朝を迎えられますね。
 帰りは船の旅でしたか、風が無い静かの海は富士山の撮影には最適ですね。
  1. 2014/05/19(月) 21:17:29 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

まぁ~、お出かけばかりね。

船からの富士山格別ですね。また心がけが良い人ばかりだったのね。雲まで出揃って。
チャメさんのページは私の懐かしい哀愁が沸き立つのヨ。三島、伊豆長岡、想い出の故郷です。
  1. 2014/05/19(月) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (ー_ー)!!

 あれ? 更新はまだでしたか? それは残念! 寂しいなぁ~! またネ!
  1. 2014/05/19(月) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

富士山

おはようございます。
定期船、海なし県群馬の住民には憧れですね。そんな思いが【海は広いなー 大きいなー・・・】という歌を作らせたようです。作詞は群馬の詩人(林柳波)とか。
  1. 2014/05/20(火) 08:00:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

西伊豆、いまだ行ったことがありません、行ってみたいです。海から見える富士山素晴らしいです(^^)/
  1. 2014/05/22(木) 19:47:48 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR