うららの気儘なフォトアルバム

長野・富山旬楽撮影旅行 中綱湖の桜

2014年 5月 24日 (土) 晴れ 今朝の気温 15 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:43 屋上で見えなかった富士山が散歩の狩野川堤で見えてきました 、ご褒美かな、あらら、コンデジ電池切れ残念

24日 6-43 今朝の富士山-2

AM 4:51 東の空は黒い雲がいっぱいでした

24日 4-51 日の出-2





~~~~~ 長野 ~~~~~


≪ 中綱湖の桜 ≫


中綱湖-481-2


中綱湖-507-3


4月30日撮影

木崎湖、青木湖、中綱湖が仁科三湖です、

中でも一番小さな中綱湖の春は西側に群生するオオヤマザクラの濃いピンク色が湖面に映り込み、とても美しく、

カメラマンに人気があります ( 大町市観光協会 信濃町桜特集より抜粋 ) 



雨も上がり、湖面は水鏡の様に静か、濃いピンクの桜と山の杉林の濃い緑、が湖面に映り美しい日本画の様です、

うぁぁ~綺麗 ♪ 素晴らしい景観に思わず歓声を上げました

橋の下には舟が繋いであります、時間が暫し止まっているような長閑な雰囲気が素敵でした。




  1. 2014/05/24(土) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:9
<<長野・富山旬楽撮影旅行 富山駅付近の裏小路 | ホーム | 長野・富山旬楽撮影旅行 居谷里湿原の水芭蕉と座禅草 >>

コメント

残念~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

コンデジの電池切れとは残念ですね。

これからバッテリーの状況の確認が大切ですね。

山桜の写真は神秘的な景観で圧巻ですね。

風もなかったのは最高のコンディションでしたね~☆
  1. 2014/05/24(土) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

同じ所でも撮る人の違いで変わるものですね。どちらの人もナイスですね。
  1. 2014/05/24(土) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
オオヤマザクラちょうどいい時期に
行ったようですね、とてもキレイです
自分も撮りに行く予定でしたが
体調壊してしまいました^^
  1. 2014/05/24(土) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いや~声を上げたくなるような風景ですね
チャメリーさんの感激が伝わってきますよ
もう一度桜が見たくなりましたよ~
キレイです~
  1. 2014/05/24(土) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

素敵です

綺麗な映り込みこんな素敵な所があるのね
とっても良い感じに撮れましたねぇ~

優しい色にねぇ~

今日も昼間は暑いですが朝夕は中々ひんやりします。
  1. 2014/05/25(日) 00:39:51 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

川の奥に富士は絵になりますね~
湖面に映るピンクはもうほんと日本画です。
これはすごい。
もう何年この景色が続いてるのか・・^^
  1. 2014/05/25(日) 06:11:04 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

またまた一日遅れです

ウオ~ 富士山が空に浮いて見えます いい絵ですねえ
電池切れになったとは残念 でも一枚でも素適な写真が撮れてよかったですねえ
水鏡に写り込む桜花素適な写真ですね

前日の水芭蕉綺麗に撮れてますねえ
ザゼンソウ初対面だったのですか 見てほしくて待ってたんですよ キット
  1. 2014/05/25(日) 07:46:48 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。散歩途中の富士山、綺麗に見えていますね。最近はバッテリーも長持ちしますから、つい充電を忘れがちですね。それとメモリーの付け忘れ、これは最悪ですね。
 長野の仁科三湖ですか、雨上がり、天気が今一でしたか、桜が綺麗ですね。
  1. 2014/05/25(日) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

桜が咲いてよい時期に行かれましたね。
himekyonはまだ山歩きをしていないときで、長野の孫の初節句の時に5日間休みを取って、天竜峡、大町、白馬、五竜、上高地と歩いてきました。天竜峡では遊覧船に乗り、大町では、仁科三湖を歩く「塩の道まつり」に参加して3つの湖の周りを歩いて大町まで1日がかりで歩きました。白馬では普通の靴で雪渓の近くまで歩き、五竜はタクシーの運転手さんが教えてくれて、初めてカタクリとザゼンソウをみました。上高地も初めて行って、自然を満喫しました。それがきっかけで山歩きをするようになったのかもしれません
  1. 2014/05/25(日) 18:47:09 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR