うららの気儘なフォトアルバム

長野・富山旬楽撮影旅行 白川郷

2014年 6月 6日 (金)曇り時々雨 今朝の気温 20 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 6:14 お散歩中、橋から雲が多い空に光芒が見えた、この直後、ざぁざあ降りになりびしょ濡れ、水が浸たたる婆です

富士山は今朝も見えません、今朝は風が冷たく感じました

6日 6-14 光芒-5






~~~~~ 岐阜 ~~~~~


≪ 白川郷 ≫ 


白川郷-85-2


白川郷-874

5月1日 撮影

曇り空、何とか雪の山を出したいと苦労して撮りました、何とか見えますよ~

雪がない白川郷は森の新緑が美しく、桜が満開、花桃の濃いピンク、そのほかにも沢山の花たちが咲き競って綺麗です

五箇山の相倉、菅沼と岐阜の白川郷と3ヶ所の世界遺産の合掌造り集落を見てきました

何処も険しい山あいで冬は豪雪地帯ですが、あぁ、日本人だな、日本の原風景だな、と茅葺きの家々の温もりに

街に住むと忘れがちな郷愁を感じ 感無量 感動しました、

『 長野・富山旬楽撮影旅行 』 の写真はこれでお終いです、長く続きましたが飽きずにご覧頂きありがとうございました




 

  1. 2014/06/06(金) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<精進湖の富士山 | ホーム | 長野・富山旬楽撮影旅行 白川郷 水鏡>>

コメント

残雪の白川郷も良いですね。
  1. 2014/06/06(金) 19:02:25 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

故郷~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

最近は梅雨前線が停滞して見えない日が続き残念ですね。

朝の散歩も無理しないでくださいね。

白川郷の合掌造りの旧家と桜が日本の故郷の雰囲気が漂いますね。

露出もばっちりで落ち着きのある雰囲気がしっとりと感じます。

明日は雨の予報ですがPalとの散歩を楽しみます~☆
  1. 2014/06/06(金) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

白川郷はどの映像も絵になるように、きれいです。センスが効いてますね。

天候が目まぐるしく変化しますね。
お気をつけてください。
  1. 2014/06/06(金) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ホンと長閑で良い所だったのでしょう!
桜や花桃、芝桜も咲いていたようで、良いですネ!
  1. 2014/06/06(金) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは~
ピンクのお花のグラデーション!
すごくかわいいです!
山懐に抱かれた白川郷の感じがとてもよく伝わりましたよ~
雪国に住む私ですから、雪のない時に行ってみたいですよ~
チャメリーさんいい時に行かれましたね
  1. 2014/06/06(金) 23:17:42 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

勇が見たらUFOだと言い出しそうな空ですが・・
これからお散歩にはカッパ必要ですね。
風邪ひかないでくださいよ~^^
  1. 2014/06/07(土) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。激しい雨が降っているようですね。
 早春の白川郷、花が咲いて、綺麗ですね。良い写真がたくさん撮れましたね。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2014/06/07(土) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

山の残雪と桜の花を入れての合掌造り

難しいのにきれいに撮れてますね。
  1. 2014/06/08(日) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako2853.blog.fc2.com/tb.php/2217-228b5147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR