うららの気儘なフォトアルバム

長野駒ヶ根 養命酒健康の森 遺跡

2014年 6月 19日 (木) 曇り時々晴れ 今朝の気温 17 度 最高気温 28 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 4:47 霞んでいますが姿が見えています

19日 4-47 今朝の富士山-7


AM 5:02 雨上がりの厚い雲の上から太陽が出てきました

19日5-02 東の空





~~~~~ 駒ヶ根 養命酒健康の森 ~~~~~


≪ 遺跡 ≫ 


縄文の家-212-1


弥生の家-226-6

5月28日撮影

この遺跡は養命酒駒ヶ根工場の敷地内にあります、昭和45年地元の考古学者によって発見され、

本格的な発掘調査の結果、住居跡や土器など多数、出土しました

縄文・弥生・平安・の住居が復元保存されています

太古の昔より人々が生活を営み豊かな自然の恵みがあったことを物語っています ( 案内パンフレットより抜粋 )



健康の森の散策路には高山植物も見られます、マイナスイオンがいっぱい !! 清々しく空気が美味しい~

自然環境のいいところです、長閑なゆったりとした時間が流れている、そんな感じがします。






  1. 2014/06/19(木) 17:00:00|
  2. 旅の風景
  3. | コメント:8
<<長野駒ヶ根 養命酒駒ヶ根健康の森 芍薬 | ホーム | 長野駒ヶ根 養命酒駒ヶ根工場>>

コメント

こんばんは。

富士山にはまだ、まともに雪が残っておりますね。今年の夏山は一般の登山客は大丈夫なんでしょうかね。

今年こそは無事故で安全登山に心がけてほしいものです。
縄文時代からの遺跡なんですね。これは貴重な遺跡です。
  1. 2014/06/19(木) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

縄文~平安とは!
長~い間、住むに適した豊かな地だったんですね。
いろいろいたんだろうな~
2泊くらいならしてみたい。
今頃の季節限定で^^
  1. 2014/06/20(金) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. 航勇 #MEoSjULU
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 工場のある場所が健康の森の中ですか?
森林浴も良いですね! 高山植物も撮られたのかな? お写真を楽しみにしています!
 
  1. 2014/06/20(金) 01:19:23 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

古代~☆

チャメ婆さん~おはようございます。

古代住居が静かな森の中で復元されてタイムスリップしたような雰囲気ですね。

アウトドア好きな私は古代住居の中で料理を作って楽しみたい気持ちになりました。

今朝も散歩にお出かけですか?
私も朝活のPalとの45分の散歩完了です~☆
  1. 2014/06/20(金) 06:43:28 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

おはようございます

古代の住居が発掘再現されてるのですね 住みやすい環境だったのですねえ
ニッパの近くにも竪穴住居やストーンサークルが発見された場所がありますよ
こんな寒い地域でも生活出来たのは住居がしっかりしてた事ですからね
  1. 2014/06/20(金) 08:39:21 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちha.
 工場の敷地内に、住居跡や土器など多数、出土ですか、昔から人が暮らしていたのですね。
  1. 2014/06/20(金) 13:46:59 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんにちは
このような自然たっぷりの中に遺跡があるのは
素晴らしいですね
遺跡好きの私としてはゼヒ
行って見たいなあと思いますよ〜(o^^o)
暗い林の中でこんな風にキレイに撮るにはどうすればいいのでしょうか
難しそうです〜
  1. 2014/06/20(金) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

滅多にお出会えない幸せ

清々しい夜明け。
この陽光を観れば、今日一日が元気に過ごせそうですね。

富士山を毎日見る事が出来るのは、滅多には出会えない幸せです。

オレンジ色が綺麗です。

わが家からは、頭がちょっと見える富士山。
オレンジ色はありません。
  1. 2014/06/23(月) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR