うららの気儘なフォトアルバム

紫陽花寺 照江寺 亀 ??

2014年 7月 5日 (土) 曇り時々雨 今朝の気温 22 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】





明け方まで小雨が降って居ました、曇りです、富士山も日の出も見えません

暫く富士山が見えないので、過日、6月8日にお散歩で撮った富士山を UP しますね

6月8日 狩野川から-193-6









~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ 亀 ?? ≫ 


照江寺-561-3


照江寺-691-4


6月20日撮影

この大きな樹に亀の形になった瘤があります、昨年もこの亀を撮りました、もう少し大きく撮ったような気がします

この樹の根っこの所に、今年は可愛いお地蔵様がいらっしゃいます

毎年、ご住職様が彫られたお地蔵様や仏像が増えています、紫陽花とコラボで素晴らしい



※ ご無沙汰を致しました、色々用事も済ませ、やれやれ ほっとしたところです

   皆様のページにお伺いし、遡って留守の間の分も見せて頂きます、留守中何度かコメントを下さった方もあり恐縮です

   ありがとうございます、感謝しています、今日から頑張りますので宜しくお願い致します。





   5年振り ?? になるでしょうか、懐かしい友と会ってきました、

   積もる話に時間は あっ !! と言う間に過ぎ・・・楽しかった 時間が足りなぁ~い  もっとお話した~い 

   そして、私が見るのも撮るのも初めての被写体に挑戦 !?? 何か ?? って、何でしょう  

   難しい !! カメラの端にも掛かりません 恥ずかしいですが 照江寺の紫陽花が終わったら掲載します  見てね。

  






  

  
  1. 2014/07/05(土) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | コメント:7
<<紫陽花寺 照江寺 観音様と紫陽花 | ホーム | 紫陽花寺 照江寺 舟の上のお地蔵様>>

コメント

広角を上手く利用した良い作品になりましたね。
オフ会でもしてきましたか。お土産もあるのでしょうね。
  1. 2014/07/05(土) 17:24:06 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 良いですね! 富士山はやはり素敵♪ 
富士山の前の山は何というのかな? まさか? じやま?(笑)
へぇ~! カメの形をしてるんだ! 凄いです根?
次のシリーズも楽しみにしています! ( ^)o(^ )
  1. 2014/07/05(土) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

久しぶりに過日の富士山でも新鮮に感じます。

沼津にも古い紫陽花の名所がありますね。

老木と紫陽花、お地蔵様と紫陽花は歴史を感じます。

明日からも元気に朝の散歩を楽しましょう~☆
  1. 2014/07/05(土) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/05(土) 23:38:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

いろいろ・・・忙しい様ですね
私も写真でなくてボランティアの連中と福島に一泊してきました。

家が大変でした・・・ワンは2泊3日のお泊りに出して・・・
チャメちゃん水族館の写真にてこずりました。
教えてね、イワシ団子なんてボケボケでね笑うしか
なかったよ!
  1. 2014/07/06(日) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。W杯、ブラジルのネイマール選手の骨折、あの膝蹴りは悪質ですね。ブラジルにとっては痛いですね。
 散歩途中の冨士、素晴らしいですね。豊かな自然に囲まれて、毎日の散歩も楽しそうですね。
 すごい木のコブですね、いろいろな動物の形になるのでしょうね。
  1. 2014/07/06(日) 05:54:05 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

毎日富士山を見ながらのお散歩羨ましい~
  1. 2014/07/07(月) 07:56:49 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR