うららの気儘なフォトアルバム

紫陽花寺 照江寺 お地蔵様の微笑み


2014年 7月 8日 (火) 曇り時々晴れ 今朝の気温 24度 最高気温 30 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



AM 5:00 雲間から太陽が昇りました、空も雲もオレンジに染まって居ます

8日 5-00 日の出-4

AM 8:00 早朝屋上から見えなかった富士山が出先で見えました、新幹線とコラボです

8日 8-00 富士山-4






~~~~~ 沼津 照江寺 ~~~~~


≪ お地蔵様の微笑み ≫ 
 


照江寺-661-3


照江寺-672-3


階段を隔てて向かい合っているお地蔵様です、おつむり (頭) に太陽がさして後光 !? の様に見えます

沼津の紫陽花寺として慕われ、多くの皆さんがお参りや紫陽花を見にいらっしゃるので賑わっています

早朝から写真撮影を快く受け入れて下さりる住職様は気さくなお人柄です、本堂でお茶の接待もして下さいます

仏画や写真も沢山飾られて興味深く楽しめます、

今年の照江寺の紫陽花はこれでお終いです、又来年もお尋ねしたいと思って居ます

来年はご住職様、奥様の丹精で、もっともっと紫陽花が増えていることでしょう、楽しみです。




  1. 2014/07/08(火) 17:00:00|
  2. 仏像と花と
  3. | コメント:10
<<カワセミ ダイビング | ホーム | 紫陽花寺 照江寺 念珠を持つお地蔵様>>

コメント

最後のお地蔵さん良い雰囲気に撮れましたね。

ローフとビーフが美味しすぎ撮るのを忘れましたよ。
  1. 2014/07/08(火) 17:10:41 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

お地蔵さんは
ほんと癒されましね
山の中でたまに抱きしめます^^
  1. 2014/07/08(火) 18:48:20 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

癒されます~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

今朝は東の空が眩しいほどにオレンジ色に輝いていますね。

まさに巨人の快進撃を後押しするかのようですね。

新幹線と富士山はグッドタイミングでしたね。

お地蔵様と紫陽花、癒される気持ちになりました~☆
  1. 2014/07/08(火) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。日の出、黄金色の空、見事に染まりましたね。
 たんぼ、新幹線、富士、青空・・・静かな日ですね。雲がなければ最高なのですがね。
 お地蔵様、たくさんあるのですね。
 今日も一日お疲れ様でした。
  1. 2014/07/08(火) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山と新幹線のコラボ最高でーす。(^o^)/

お地蔵さんの優しい笑顔と紫陽花のフォーカスは、匠の技ですね。

言葉にならないくらい、うっとりして拝見させていただいております。

思わず、手を合わせて礼拝です。

本当に素敵な写損です。
  1. 2014/07/08(火) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な構図ですね。チャメさんならではです
  1. 2014/07/08(火) 23:42:31 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 最後のお写真が幻想的で良いですね! (^_-)-☆
アジサイが浮かび上がって撮れていますね。 凄いなぁ~!
  1. 2014/07/09(水) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れのご挨拶です

おはようございます
昨日のニッパのブログは間違った事を書き大変失礼をいたしました

富士山と新幹線の写真素晴らしいです
お地蔵様の柔和な顔には心が和やかになりますね 紫陽花とのコラボ写真も流石です素晴らしい
  1. 2014/07/09(水) 07:20:09 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

石仏とアジサイ

先日に続いて今日の石仏とアジサイ。。

素敵の一言。。。。

下は誰にでも撮れる写真ではありません。

秀作です。

  1. 2014/07/10(木) 18:52:43 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

新幹線と富士山

もう、10年以上もの昔。。

富士川の河川敷から新幹線と富士山を撮りました。

今は車両も入れ替えれて、古典の画像となりそうですが、何時も富士山が主役。

このお写真も好いですね。
やがては古典となりますが、それはそれで、値打ちがあります。

借景は茶畑もあって、富士山の写真は尽きません。

お尋ねするのも、信州行き前ではこれが最後。
お体大事になさってください。
  1. 2014/07/18(金) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR