うららの気儘なフォトアルバム

カワセミ ダイビング

2014年 7月 9日 (水) 小雨後曇り一時晴れ 今朝の気温 25 度 最高気温 31 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は小雨が降っています、富士山も日の出も見えません、婆の早朝散歩もサボっちゃいました







~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 
 

カワセミ-229


カワセミ-301


カワセミ-303-1


カワセミ-304-5


カワセミ-305-2


カワセミ-307


カワセミ-310


カワセミ-311


カワセミ-312-2


カワセミ-234-4


5年ぶりに会った、お友達に誘われて行ったのは、生まれて初めてのカワセミ撮りでした

1度撮ってみたいと思っていたので、無謀にも挑戦  ハハハハハハハ 笑われてしまいそうな写真です

松〇池のほとりに 1.5 m 程の餌の魚を入れる小さな 池を作ってあり、

それに飛び込んで餌を捕るのを 3m 程の高台から狙います、

5~6m ?? の距離ですが私のレンズでは米粒ほどにしか撮れません

500mm の望遠ズームを目一杯伸ばして撮ったのが 1枚目と10枚目、

ダイビングは全体の雰囲気がわかるように短くして撮りました、連写です、これはノートリミングです、

何処にカワセミちゃんがいるか見えますか

2時間に1度出て来るかどうかのカワセミちゃんを 7時間 辛抱して待ちに待って何回も失敗しながら撮った写真です

この池には東屋もあってベンチもあります、昼食はおにぎりを頬ばりながらチャンスを待ちます

何度撮っても上手く画面に入らない、野鳥の撮影は難しいです、下手な写真ですがカワセミを5回

野鳥を2回 に分けて掲載します、頑張りました 見て下さいね






  1. 2014/07/09(水) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:9
<<カワセミ 魚をゲット | ホーム | 紫陽花寺 照江寺 お地蔵様の微笑み>>

コメント

オオオ 凄い凄い。
さては目眼さんとオフ会でしたね。
トドも行きたあーーーーい。計画を立てようと・・・・・
  1. 2014/07/09(水) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

連射で上手く撮ってましたね この後魚を足元の木に叩きつけて食べたの?それとも巣に運んだのでしょうか?
動きのあるものを撮るのは難しいですね~ ニッパはほとんど運と思っています

松くい虫の件は早とちりでお詫びのしようがありません いずれ倍返しのお返しをと思っていますが・・・・
  1. 2014/07/09(水) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ワオー!  凄い作品!\(◎o◎)/!

とくこの瞬間。アングルでゲットしましたね。

凄いや。  またまた尊敬しちゃいます。(^o^)/
  1. 2014/07/09(水) 18:54:16 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/09(水) 18:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! カワセミだ! 綺麗な色をしている鳥ですね。
ええぇ~? 7時間ですか? 凄いなぁ~!私にはとても無理だ!
アニメーションにしたら、動きがよく解って面白いでしょうネ!

http://www.bannerkoubou.com/anime/

  1. 2014/07/09(水) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
ご無沙汰しました
今度は野鳥ですか?\(◎o◎)/!
すごいパワフル―
カワセミ・・5年ぶり・・とは
あのMさんでしょうか?
7時間も粘ったのですね~
野鳥撮りは辛抱がいるのですね
ヒスイのようなカワセミ、キレイです~(*^。^*)
  1. 2014/07/09(水) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/10(木) 07:54:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 長野で土砂崩れで、中学生が死亡、長雨の影響、台風の動い気が心配ですね。
 小さい池で獲物を狙うカサセミ、見事にその一瞬を捉えましたね。良く気配を見逃さなかったです。すごい勘のさえです。
  1. 2014/07/10(木) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

いよいよ、野鳥にも挑戦ですね、初めてでこれだけ撮れれば素晴らしいですね。やっぱり大きなレンズがないとだめですね。himekyonは270mmです(泣)
  1. 2014/07/12(土) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR