うららの気儘なフォトアルバム

カワセミ 悠然と食す

2014年 7月 11日 (金) 弱雨後曇り晴れ 今朝の気温 23 度 最高気温 33 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




早朝弱い雨が降っていました、富士山も日の出も見えません

台風が通り過ぎお昼前から晴れて猛烈な暑さになりました、







~~~~~ 野鳥 ~~~~~


≪ カワセミ ≫ 


カワセミ10-03


カワセミ9-2

ゲットした魚を振り回し、飛沫を飛ばしています、頭からまるの儘 飲み込みます、嘴が身体の割に太く長いです

美しい姿に似合わず獰猛な感じ、食べた後 骨を丸めて吐き出すのだそうですが、それは一度も見ませんでした

カワセミは野鳥を撮るカメラマンに人気があります、この日も 7人 大きな大砲のようなレンズを付けて構えいてました

何時もカワセミや野鳥のお世話をされている方たちだそうですが新参者の婆を快く仲間に入れて下さり、

色々教えて下さったり、自慢の写真を見せて下さったり、いっぱいお話しをお聞きしました 感謝 感謝です






  1. 2014/07/11(金) 17:00:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:8
<<カワセミ 翡翠色の羽 | ホーム | カワセミ 魚をゲット>>

コメント

しぶきまで写ってる。
そんなに親切なの、トドが行っても歓待してくれるかね。何時か絶対に行くけん。
  1. 2014/07/11(金) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

チャメさん  Great!です。

素晴らしいショットです。

  1. 2014/07/11(金) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

意外と~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

台風が大きな被害もなく、静岡を通り過ぎて良かったですね。

こちらは隣町の南陽市で大きな被害が出ましたがこちらは大丈夫です。

ターコイズブルーのカワセミは見た目以上に獰猛なところがあるのは意外です。

捕まえた小さな魚から飛び散る飛沫が見事ですね。

大砲のレンズならではの一枚ですね~☆
  1. 2014/07/11(金) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/11(金) 22:05:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは―
カワセミは案外人里近くにもみられる鳥ですね
東京でも街中の小川で見られるとか・・
実際に飛んでいる姿はやはり宝石のようでしょうね
お仲間と楽しそうに撮影しているチャメリーさんが目に浮かぶようですよ~
  1. 2014/07/11(金) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

これだけ撮れたら、もう怖いものなしですね。
  1. 2014/07/12(土) 07:43:41 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんにちは。カワセミの撮影スポットだったのですね。詳しい人に指導を受けながらの撮影、この日も何人も来ていたのですね。カラフルな鳥ですね。
  1. 2014/07/12(土) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

良いお仲間

やっぱりそちらにもいらっしゃるのね・・・
こちらにもいらっしゃいます。
ちゃんと、止まり木を良い処に用意して上げたり、
バックに映り込むような場所に花大根や菜種の花を植えておいたり・・・・してらっしゃるようですよ。
人間が見つかりにくい様に小屋みたいな隠れ家を
用意したり・・・いろいろご苦労してると聞きます。

よく中に入れてもらえましたよ。
チャメちゃんの魅力かな?そうだよ!

大砲の様なレンズも凄いよね、
カワセミは獲物が静かになるまで、振り回したり、足元に打ち付けたりしてるみたいですねぇ~

私はまだ一度も見た事ないのよ!
  1. 2014/07/12(土) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR