うららの気儘なフォトアルバム

修禅寺奥の院 石仏

2014年 7月 29日 (火) 晴れ 今朝の気温 22 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 5:02 霞が掛かっていますが久しぶりに姿を見せました、雪が殆どありません

29日 5-02 今朝の富士山-1

AM 5:12 東の空は雲一つなく晴れ、風は爽やかです

29日 5-12 日の出







~~~~~ 修禅寺奥の院 ~~~~~


≪ 弘法大師 ≫ 


奥の院-896-5

≪ 石仏 ≫

奥の院-901-1


池に掛かる結界 ?? の石橋を渡り急な階段を上ると細滝があり弘法大師様や石仏が祀られています

修禅寺奥の院は弘法大師縁のお寺です、4回目ですが訪れる度に細い滝と弘法大師様のお姿が

ハッキリ神々しく見えてくる様に思いますが写真は思うイメージには撮れません

鬱蒼とした木々に囲まれた昼なお暗い独特の場所、ゾクッとするような感じを受けます

古い歴史を重ねた石仏が集められている様です、何か謂われがあるようです・・・・

今度行ったらお寺の方に伺ってみたいと思いますが、常駐されていらっしゃるのかな。






  1. 2014/07/29(火) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:6
<<御射鹿池  緑薫る | ホーム | 修禅寺奥の院 鯉>>

コメント

こんばんは。

本当にゾクっとする石仏の動きのある素晴らしい写真です。

何時までも居たい気持ちです。

別に暑いからではありませんよ。(^_^)

ようやく日本一のお山にお目にかかれました。(^_^)/~

 本当に雪がありませんね。

 
  1. 2014/07/29(火) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

石仏~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

久々に見える富士山はいつの間にか雪が無くなりましたね。

今年も夏山が賑わう季節ですね。

石仏の表情が神妙にも見え、ユニークにも見え?不思議な世界ですね。

時が過ぎて風化しても現代に何かを訴えているように感じます。

暑い日が続くようになりましたので朝の散歩と体調管理に気をつけてください~☆
  1. 2014/07/29(火) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/29(火) 22:55:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
修善寺に行かれたのですね?
苔むした石仏様たち、拝見していると
涼しげですよ~
↓の鯉の写真、面白い感じです
(生意気言ってごめんなさい)
  1. 2014/07/29(火) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

修禅寺? 修善寺? どちらも載ってますね?

弘法大師が18歳の修行されたそうですね。 (@_@)

  1. 2014/07/29(火) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

トドが喜びそうな場所ですよ。そちらへ行けば連れてって。
  1. 2014/07/30(水) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR