うららの気儘なフォトアルバム

蓼科八千穂高原 松原湖

2014年 8月 6日 (水) 曇り後晴れ 今朝の気温 26 度 最高気温 32 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は高く立ちこめた 雲が多く富士山も日の出も見えません

暫くお休みしますので、6月8日 2ヶ月前、狩野川から撮ったまだ雪が残っている富士山を1枚 UP します( canonG1x)

6月8日 狩野川から




~~~~~ 蓼科高原 ~~~~~


≪ 松原湖 ≫


松原湖 1


松原湖 2


雲が厚くなってきました、時折雲の切れ間から太陽の光が湖面の漣をキラキラ輝かせています

逆光線で木の若緑の葉も透けて綺麗です

6月30日、早朝に出掛け、御射鹿池の朝の風景に感動して長い時間を過ごし、乙女の滝、八岳の滝、白樺の八千穂高原

駒出池、松原湖、他にも何ヶ所か寄り、初めて見る高原の素晴らしい景色に魅了されました、写真は今一ですが・・・・・

美味しいお蕎麦の昼食、目一杯楽しく撮影をした一日が終わりました

誘って下さった写友さん、皆さん本当にありがとうございました、運転もして頂き、写真のことも教えて頂き、

なかなか行けない所に連れて行って下さって、感謝しています、お疲れ様でした、

また誘って下さい、楽しみにしています。







※ 酷暑お見舞い申し上げます

   明日は暦の上では立秋、秋なのですがまだまだ暑さは続くようです、そして台風11号が気になります,

   既に台風12号の影響で彼方此方水の被害が出ています、皆様の所は如何ですか、

   大難が小難、小難が無難にと願うばかりです、お気をつけ下さいませ

   8月7日から恒例の家族旅行に出掛けます、今朝、横浜に出掛けますので今日のブログは予約更新に致しました

   帰ってからの更新は17日から、皆様のページにお伺いするのも17日になると思います、悪しからずお許し下さいませ

   皆様、体調管理にお気を付けて、お元気にお過ごし下さいませ

   長らくお休みを致しますが、チャメ婆を忘れないで下さいね、宜しくお願いします

   では、行って参ります バイバイ  






 
  1. 2014/08/06(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:13
<<ただいま~ 蛙さんです | ホーム | 蓼科八千穂高原 駒出池>>

コメント

良いなあー。家族旅行とは・・・・こんなに長いのはハワイ・カナダ・それともヨーロッパまさかアフリカでは無いでしょうね。
  1. 2014/08/06(水) 18:19:28 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

☆ 楽しんで 行ってらっしゃ~ぃ♪
  1. 2014/08/06(水) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

楽しんでね~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

蓼科高原の松原湖は静かな雰囲気が漂いますね。

信州の美味しいお蕎麦を食べて楽しい一日は羨ましいです。

家族旅行の1週間はどこに行かれるのかなぁ?

気をつけて行ってらっしゃいませ~☆
  1. 2014/08/06(水) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。見せていただいているのですが、なかなかコメントまでかけなくてごめんなさい。

ブログUPが間に合わないほど、写友さんたちとお出かけしていますね。素晴らしい写真の数々、どんどん腕をあげられて写真から作品に変わってきて、本当によいお友達ができましたね。

ご家族とのご旅行は、今年は海外ですか、お気をつけて楽しんできてくださいね。
  1. 2014/08/07(木) 06:55:34 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

綺麗だねぇ~

静かな風景特に湖面は心が癒されますねぇ~
楽しんできてください。
何処にもいかない人より
  1. 2014/08/07(木) 17:19:06 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日の富士山は一段と鮮やかです。

お風呂の絵画のように鮮明です。

松原湖の水鏡に映える光景といい青葉を背景に見れば見るほど神秘なみずの音が聞こえそうです。
  1. 2014/08/07(木) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 えぇ~? 恒例の家族旅行? 良いなぁ~! どちらへお出かけ?
またお写真を一杯撮って来られ、拝見させてくださいネ!
  1. 2014/08/07(木) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/08(金) 21:44:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 いつ帰って来られるのだったけ? と確認訪問ですが・・・
随分長いご旅行なのですね! 外国ですか?
いずれにしてもいいなぁ~! 一杯楽しんで気を付けてお帰りください!

  1. 2014/08/10(日) 00:28:19 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 お出かけですか、台風の動きが心配ですが、ゆっくり楽しんできて下さい。
  1. 2014/08/10(日) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

今年はどちらへ行かれるのかな~
楽しんでいらしてくださいね(^O^)
  1. 2014/08/11(月) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 ご旅行楽しんで居られるのでしょうネ! お写真お待ちしています! ( ^)o(^ )
  1. 2014/08/15(金) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 旅から帰ってきたのでしょうか。楽しい旅だったでしょうね。
 さわやかな高原の写真、暑さを忘れさせてくれますね。
 
  1. 2014/08/17(日) 08:39:32 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR