うららの気儘なフォトアルバム

北フランス旅日記 ⑪ ロアールの古城-2 シュノンソー城-3 

2014年 8月 28日 (木) 雨、降ったり止んだり 今朝の気温 21 度 最高気温 25 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 




今朝は小雨が降って居ます、気温が21度肌寒さを感じました、このまま秋の涼しさになるとは思えませんが・・・・・・






~~~~~ 夏休み家族旅行 ~~~~~


≪ シュノンソー城 ≫ 


シュノンソー城-253-1


シュノンソー城-262-2


シュノンソー城-269-2


各部屋の壁に掛けられているのは宮廷の生活 ?? 聖書 ?? からのものと思われる絵ですが、

キリスト教に詳しくないので、正しいかどうかは解りません、間違えていたらご容赦下さい、 教えて下さいませ

2枚目の写真はディアーヌ・ド・ポアティエの部屋に掛けられいてる聖母子の絵です、

各貴婦人の部屋の調度品、掛けられている絵は素晴らしいものばかりです

ギャラリーと呼ばれる回廊は全長 60m 幅 6m 16の窓があり、橋の上に建設されています

厨房はシェール川の川床に建てられた端っこの二つの橋脚の土台に位置しています、

銅のピカピカお鍋の大小が揃っています、時間が足りなく写真は撮り損ねました。

シュノンソー城の見学が終わって外に出ると、激しい雨、傘を差しても濡れる程の大雨でした。






  1. 2014/08/28(木) 17:00:00|
  2. 家族旅行 北フランス
  3. | コメント:9
<<北フランス旅日記 ⑫ モン・サン・ミシェル-1 | ホーム | 北フランス旅日記 ⑩ ロアールの古城-3 シュノンソー城-2>>

コメント

sonyの新機種で撮られたのですね。深良い発色ですよ。一眼はいらないですね。ちょだい!!!
  1. 2014/08/28(木) 17:10:56 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

シャトー

シャンポール城は大きく立派なお城ですがシュノンソー城は小さく観えますが・・・?
しかし回廊にはシャンデリアと床がきれいにデザインされていて見応えがあります。
聖母子の絵画はとても優がに映りますネ。

ヨーロッパの雨は傘をささずに濡れて歩くのもおつなものですが?

※伊豆箱根の旅行は雨、くもりで富士山は一度 も観る事が出来ませんでした。
 秋田の姉さん夫婦はガッカリせてました。
  1. 2014/08/28(木) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

コンバンワ~ ご無沙汰をしてしまいました
まだ何とか動いております

チャメさんの家族旅行遡ってブログ拝見してきました 楽しそうな声が聞こえてくるようですよ~良かったですねえ

ニッパも動ける内は少し動いてみるつもりです 時間が経つにつれ気持ちの整理もつき落ち着きを取り戻してきましたので

  1. 2014/08/28(木) 18:50:49 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしいなあ。

よく教科書で見たことがある古典絵画が続々出てきて興奮してきます。
  1. 2014/08/28(木) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロカズさんへ

何時もご覧頂きありがとうございます。
シュノンソー城はシェール川の中に建っています、古城は外国でも日本でも趣があっていいですね
折角、秋田からお姉様ご夫妻がいらしたのに富士山が雲の中で残念でしたね、
今年は晴れの日が少なく、毎日見られる所に住む私もこの夏は殆ど見ていません、折角なのにね。 
  1. 2014/08/28(木) 19:03:43 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ギャラリー~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

そちらも涼しくなってきましたね。

でも、このままでは暑さは終わりそうもないのが今日の日本列島のお天気ですね。

貴婦人の館は絵画などでギャラリーの世界ですね。

芸術の秋を一足先にお楽しみなられましたね~☆
  1. 2014/08/28(木) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
このチェックの廊下 ステキですね~
映画に出てきそうな風景です
ツアーだと時間が限られているから
仕方がありませんよね
でも、これだけたくさん撮られたのですもの
素晴らしいですよ(^O^)
  1. 2014/08/28(木) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

フランスも大変なお天気だったのですね。雨の中でも素晴らしい写真を撮られています。切り撮り方が素晴らしいのですね。とてもコンデジとは思えません。それにしても昔の権力者の居城というのは凄いですね。今も残っているのも凄い、日本の古き良き時代のものとはスケールが違います。
  1. 2014/08/29(金) 07:18:22 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 キリスト教というよりマリア様に対する信仰ですかね、私もまったくわからないですが。素晴らしい宮殿と美術品、素晴らしいですね。
  1. 2014/08/29(金) 12:17:16 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (151)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR