うららの気儘なフォトアルバム

北フランス旅日記 ⑮ ルーブル美術館-2

2014年 9月 8日 (月) 雨 今朝の気温 21 度 最高気温 27 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 



AM 6:12 家の屋上で見た時は雲の中だった 富士山が散歩の帰り狩野川堤で見えました、この後直ぐ雨がぱらぱら

8日 6-12 今朝の富士山-2 

AM5:19 東の空が燃えているように真っ赤な朝焼けでした

8日 5-19 東の空-5




~~~~~ 夏休み家族旅行 ~~~~~


≪ ルーブル美術館 ≫ 


ルーブル-732


ルーブル-737-4


ルーブル-738-1


ルーブル-739-7


衣の流れるようなドレープ、細かい所や表情が見事です、本物を目の前にして感動 !! ですが・・・・人・人・人凄い混雑です

美術の教科書や美術雑誌、写真、テレビで何度も見ている彫刻ですが名前がわかりません、悪しからず

おわかりの方は教えて下さい、宜しくお願い致します。






  1. 2014/09/08(月) 17:00:00|
  2. 家族旅行 北フランス
  3. | コメント:11
<<北フランス旅日記 ⑯ ルーブル美術館-3 | ホーム | 北フランス旅日記 ⑭ パリ市内 ルーヴル-1>>

コメント

流石世界のルーブルですね。
目を肥やしこれからの作品がどう変わるか楽しみですよ。
  1. 2014/09/08(月) 17:31:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

芸術の秋~☆

チャメ婆さん~こんばんは。

街並みと富士山の景色もなかなか素敵な雰囲気ですね。

燃えるような東の空は圧倒されるような一日の始まりですね。

ルーブル美術館の彫刻の数々は芸術の秋を一足先に楽しまれましたね~☆
  1. 2014/09/08(月) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
彫刻はこんなに大きいものなんですねえ。

大人の身長くらいかなあと思っておりました。

でも、小さい頃教科書で見た彫刻が直ぐそばで見れるんですから感激でしょうねえ。

  1. 2014/09/08(月) 19:27:24 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

本物のルーブルなのですね。羨ましいかぎりです。
きれいな流れに驚嘆します。
  1. 2014/09/08(月) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

アネモネさんへ

何時もご覧頂きありがとうございます
ルーブル美術館は彫刻も有名な絵画も全て撮影 OK なんです、でも人が多くて思う様に見ることも撮る事も出来ず
時間も限られていて、後ろ髪を引かれる思いでした。
  1. 2014/09/08(月) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ドレープの表現

本当の布の様な素晴らしいドレープですねぇ~
素晴らしいよ!写真を撮らせてくれるの良いですねぇ~

記念の写真に成りますねぇ~
  1. 2014/09/08(月) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

流石混雑しているようですねえ
でもやっぱり本物の彫刻を見たら感激も違うでしょう
いい旅をしたのですね 
明日はどんな写真が出るか楽しみです
  1. 2014/09/09(火) 00:16:13 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
固い石なのに、やわらかいドレープの感じが見事に表現されていますね
やはり本物は素晴らしいです!
本物はかなり大きなものなんですね
ビックリしましたよ
同じツアーのお仲間さんでしょうか
日本人がたくさんいらしてるんですね
  1. 2014/09/09(火) 00:29:36 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おおぉ~! 良いですね!
、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ以外あまり知らないよ!

http://jams-parisfrance.com/info/museedulouvre_info/#4

朝焼けがとても綺麗で素敵♪ (^_-)-☆
  1. 2014/09/09(火) 01:18:21 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 真っ赤な朝焼け、なかなかこの時間には外に出ないです。
 ルーブル博物館、日本人が多いですが、同じツアーのお客さんですかね。
  1. 2014/09/09(火) 06:36:49 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

ゆっくり愉しみました

パソコン離れが定着してしまい・・・・困ったもんです。笑
大天使ミカエル、大好きな天使様です。双子の兄ルシファー(サタン)との血縁関係やらアダムとイヴに農業を教えたり聖書の中に生き生きと息吹が流れている天使様ですね。
いいご旅行をされましたネ♪
  1. 2014/09/09(火) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. ぐらんまさん #x0bXiqZM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (213)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR