うららの気儘なフォトアルバム

北フランス旅日記 ㊲ バリ市内 終章 チュイルリー公園他

2014年 9月 30日 (火) 晴れ 今朝の気温 19 度 最高気温 29 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】 





AM 5:27 今朝は暗いよあけです お散歩に出る前の我が家の屋上からの東の空です、富士山は見えません

30日 5-27 東の空-2












~~~~~ 夏休み家族旅行 ~~~~~


≪ チュイルリー公園 ≫ 


チュイルリー公園-240-1


チュイルリー公園-244-1

チュイルリー公園 〓 彫刻や噴水で美しく飾られた野外美術館とも言われる公園です

散策道の先にオランジュリー美術館があります、モネの睡蓮の連作の部屋で有名な美術館です

ナポレオン3世の命で造られた柑橘類の温室を改造した、太陽の光がいっぱい入る明るい美術館です、別名モネ美術館

ルノアール、ピカソなど印象派の作品が見られますが全て撮影禁止です、雨が降って来てオランジュリー美術館の

建物の外観を撮るのも忘れました、チュイルリー公園は、芸術と自然が一体化した広々とした公園です




≪ ポンデザール ≫

ボン・デザール-212-2


ボン・デザール-4


ポンデザール 〓 ルーブル美術館に通じる橋で芸術橋とも言われている、

南京錠にカップルの名前を書き、この橋のフェンスに掛けて愛を誓うのが流行とか・・・ 鍵に数が凄いです

その重みでフェンスに穴が開いたり壊れたりするそうです、日本でも鍵の掛かった風景は見られますよね




≪ 地下鉄の駅 ≫

地下鉄の駅ホーム-824-3


地下鉄の駅 〓 パリの地下鉄の駅です、便利に何度も移動に使いました、切符は乗るときだけ

料金が何処まで乗っても同じですから降りるときはいらないので、ゴミ入れの中に捨てます、日本とは違いますね




これで夏休みの家族旅行、北フランスの旅はお終いです、沢山の写真を撮ってきました、まだまだご紹介したい写真が

いっぱいあるのですが、長い連載になり今日で9月も終わります、すっかり秋になりましたので、この辺で〆ることにします

下手な報告写真と拙い文章で綴ったブログを長いことご覧頂き、ありがとうございました

ホテルから 午後 6時にバスで空港へ、8月13日 午後10時半シャルルドゴール空港から 成田空港へ

8月14日 午後5時 日本へ帰国、楽しい旅も恙なく終わりました、来年の夏休みは何処への旅になるか・・・・・・

長いこと、お付き合い頂き、感謝申し上げます。







  1. 2014/09/30(火) 17:00:00|
  2. 家族旅行 北フランス
  3. | コメント:8
<<これなぁ~んだ !! | ホーム | 北フランス旅日記 ㊱ パリ市内 コンシェルジュリー アントワネットの独房>>

コメント

こんばんは~☆

こちらも今朝ははっきりしない夜明けでした。

チュイルリー公園は緑豊かな公園でパリ市民の憩いの場なのでしょうね。

楽しかった夏休み旅行の写真も今日で終わりとは残念です。

来年の旅行が今から楽しみですね。

そのためにも朝の散歩で足腰を鍛えることが大切ですね~☆
  1. 2014/09/30(火) 18:33:13 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヨーロッパのたびもとりあえずこれで終わりなんですね。

いろいろな発見をいただき本当にありがとうございました。

毎日が驚きでした。  こんな風景もあったんだなあと、毎日が驚きの連続でした。

また、ゆっくり写真の整理が出来たら、思いついたときに記事を掲載していただければうれしいです。

先ずは、このシリーズお疲れ様でした。
  1. 2014/09/30(火) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 凄い鍵! 恋人たちの考えることは国が違っても同じなのですね!
あれ? もうお仕舞ですか?  1ヶ月以上見せて頂きましたが、自然の景色があまりなかったような?? 
フランスは文化遺産が多くて自然遺産は少ないんかな?


  1. 2014/09/30(火) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/01(水) 00:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 彫刻や噴水で美しく飾られた野外美術館、南京錠で愛を誓い合う橋、パリにはいろいろな場所がありますね。ずいぶんあちこち見て回ったのですね。
  今日も一日頑張ってください。
  1. 2014/10/01(水) 06:48:24 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

北フランス旅行

今日は。

長い連載でしたね。
これだけ撮れば、私なら区別がつかず記事が書けないでしょう。

写真集ができます。スライドショーにして、DVDに保管して、欲しい人にコピーして贈られてはいかがでしょう。

私は長らくブログを休憩しましたが、この期間、楽しい記憶を得ぬままに帰宅。

同じ時間お費やし方でも健康ならば楽しく、そうでなければ、無為に時間が過ぎる。

ぼちぼち歩きのブログを再開しました。
よろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/01(水) 12:00:36 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

やっと当日お邪魔したと思ったら一日遅れてました
楽しく素晴らしい家族旅行の話が終わってましたのでさかのぼって見て来ました
ボクも若けりゃあのようにカギを掛けたいです あッその前に彼女を見つけなきゃハハハ

何時もコメント入れてくださりありがとうございます
  1. 2014/10/01(水) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
素晴らしい旅行でしたね。
今回は、一緒にフランス旅行を堪能させていただきました。ありがとうございました。
次回を楽しみにしています。
  1. 2014/10/02(木) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. かとうよしこ #TiXGejh6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR