うららの気儘なフォトアルバム

西伊豆海岸 黄金崎

2014年 10月 8日 (水) 晴れ後曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 24 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:06 今朝は綺麗な姿が見えました、太陽が射し山肌も見えています

8日 6-06 今朝の富士山-2

AM 6:05 爽やかな秋の夜明けです、今朝は寒い ! 澄んだ空です

8日 6-05 日の出






~~~~~ 西伊豆の風景 ~~~~~


≪ 黄金崎 ≫ 


黄金崎-220-3


彼岸花-240

9月27日撮影

この崖の地層は海底火山の噴出物からできており、夕日で黄金色に染まる美しい崖として知られています

『 黄金崎のプロピライト 』 の名称で1988年(昭和63年)に静岡県から天然記念物に指定されています

さらに伊豆半島全体、 伊豆半島ジオパーク 世界認定 を目指しています、

これは伊豆半島がフィリピン海プレートに乗って南から来た火山島が、陸にぶつかって出来たことから

「 南から来た火山の贈りもの 」 との考え方からです  ( Wikipedia より抜粋 )




ここも年間を通じて夕景の美しいポイントです、私は西伊豆海岸周りの時は毎回此処の景色は撮りますので

皆様、何度もご覧になっていらっしゃる風景かと思います

お天気がよかったので広角で撮れば遠く地平線に半島が写ったのに失敗でした、

馬の形をした面白い崖の向こうに小さく富士山も見えるのですが・・・・・



※ 今日は出掛ける用事があります、帰りが遅くなりますので皆様のページにお邪魔するのが

   明日になるかも知れません   悪しからずご容赦下さいませ。






  1. 2014/10/08(水) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:8
<<自然の芸術 再び大田子の夕陽 茜色に輝く | ホーム | 西伊豆海岸 煌めきの丘>>

コメント

真っ暗なので桟敷の見物の人たちは写らないものだと思い込んでましたが、写し方がありましたよ。感じがコロリッと変わるでしょう。
  1. 2014/10/08(水) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

いや~素晴らしい景色ですねえ
そして本当にお馬さんの横顔ですねえ 自然界も素晴らしい芸術作品を作り出しますね
もう少し穏やかに風が吹いたり雨も適当に降ってくれると嬉しいんだけど
何時もコメント入れてくださり感謝です
  1. 2014/10/08(水) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

久しぶりに富士山の山肌を拝みました。

まもなく頂上から白くなっていくのでしょうね。


ヒガンバナは「まだ見たことないです。

一度見たいと思っております。
  1. 2014/10/08(水) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は北国も今年一番の冷え込みで濃霧の世界でした。

秋の深まりとともに富士山が綺麗に見える日が多くなってきましたね。

澄み切った東の空がすっきりした朝焼けに染まり綺麗ですね。

黄金崎のプロピライト素敵なパワーポイントのように感じます~☆
  1. 2014/10/08(水) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

☆ 青空が広がりましたね。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

朝晩は寒く、日中は汗ばむほどで
服装に悩みます。
富士山 美しい姿が見られて感動です(^^♪
  1. 2014/10/08(水) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

海は良いです

海なし県に居ると本当にそう思います。
あの♪海は広いな大きいな~の歌が出てきますねぇ~

  1. 2014/10/08(水) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (^_-)-☆

 黄金崎、名前も素敵ですね! ホンとお馬さんの横顔にも見えて面白い! 目もちゃんとついているのが良いですね!
家内へのお祝いコメントありがとうございました。 (^_-)-☆
いつもお忙しい中でもご訪問コメントありがとうございます!
  1. 2014/10/09(木) 05:59:25 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは、日の出の時間が遅くなりましたね。6時なのですね。余裕で撮影ができますね。
 黄金崎、鋭い岩肌がきれいですね。蒼い海と岩が良くマッチしていますね。
  1. 2014/10/09(木) 12:29:47 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (148)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR