うららの気儘なフォトアルバム

山中湖花の都公園 百日草

2014年 10月 13日 (月) 雨 今朝の気温 16 度 最高気温 20 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




今朝は弱い雨、富士山も日の出も見えません、風もなく静かな感じでしたが午後4時頃に風雨共に激しくなり

台風襲来の気配を感じます、今晩から明日に掛けて大荒れの予報、台風が通り過ぎるのをじっと待ちます







~~~~~ 花の都公園 ~~~~~


≪ 百日草 ≫ 


百日草-943


百日草-896


百日草-903-2


9月2日撮影

百日草が真っ盛り、いろいろな色の花たちが咲き競っています、

夏の強い日差しを浴びて元気いっぱい大輪の花たち、長~く咲き私たちの目を楽しませてくれますね

モンシロチョウやヒョウモンチョウ、トンボや蜂たちが蜜を求めて舞い踊り

追いかけるのですが動きが速くて画面に入りません、やっとセセリ蝶を撮ることが出来て嬉しい~ ♪






  1. 2014/10/13(月) 17:00:00|
  2. 風景・花
  3. | コメント:11
<<山中湖花の都公園 露草とコスモス | ホーム | 山中湖花の都公園 向日葵>>

コメント

この部屋から外を覗くと、隣の家の畑があり、そこにこの花が沢山植えてあります。でも蝶々などはたまにしか飛んでこないですね。
  1. 2014/10/13(月) 17:29:10 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
2枚目のお花のようなピンクの濃い色って
私には写し取ることがとうてい出来そうにありません
ステキです〜〜(o^^o)
  1. 2014/10/13(月) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ヒャクニチソウ可愛いお花ですね。

はじめて見ました。 北海道にも咲いているんでしょうか.

チョウがまだ飛んでいるなんて暖かいんですね。

今回の台風19号は、北海道にも接近するようです。
チャメさんの住居は大丈夫でしょうか。
  1. 2014/10/13(月) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ドアップの写真良いですねえ そういえばいつの間にやらトンボも蝶々もめったに会わなく鳴りました
その代り暖かい処を求めてカメムシが家に入ってきます
息子の部屋だけ狙われて入るので大騒ぎしてます だから早く嫁さん連れてこいって言ってるんですけど・・・・
  1. 2014/10/13(月) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

台風19号が日本を縦断する予報で全国的に混乱していますね。

そちらもこれからが風雨が強くなりそうですので気をつけてください。

百日草は花の命も長くて楽しませてくれますね。

最後の一枚は背景から浮かび上がってくるようで素敵な一枚ですね~☆
  1. 2014/10/13(月) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 百日草は長く咲いてくれるから良いですね!
そして咲き姿も色々あって楽しめますね。 ( ^)o(^ )
山中湖花の都公園へは2年前、奈良の娘家族と一緒に行ったことがあります。 良い所ですね!
機会があればまた行きたいけど・・・遠い、遠すぎる!!  (ー_ー)!!
  1. 2014/10/13(月) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 百日草は長く咲いてくれるから良いですね!  (^_-)-☆
チョウも綺麗に撮れていて、コラボが素敵です!
山中湖花の都公園は、2年前に奈良の娘家族と一緒に行ったことがあります。良い所ですね!
また機会があれば行って見たいけど、我家からでは遠い、遠すぎます! (ー_ー)!!

  1. 2014/10/13(月) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

子供のころ、セセリチョウは蛾の仲間と思っていたのですが蝶なんですよね。目がかわいいですね
花の都公園は雄大な富士山を背景にお花が咲き競うようですね。いまだ中に入ったことがありません
  1. 2014/10/13(月) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 台風が通過しましたが、被害は無かったでしょうか。うちの方は静かに通過してくれました。
 百日草、たくさん植えられていますね。アップで見るときれいな花ですね。
  1. 2014/10/14(火) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

百日草

赤、ピンク、黄色とあざやかに咲いてますね。

虫達も蜜を求めて飛来する、のどかな雰囲気がよいですね。

9月中旬に行きましたがこんなに綺麗に咲いて居たかな?

台風19号の被害が無くて良かったですね。
  1. 2014/10/14(火) 09:11:27 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロカズさんへ

何時もご覧頂きありがとうございます。
私が10月8日に行った時は、もう殆どの百日草は終わり耕していました、
コスモスも見頃を過ぎ、黄花コスモスが少し残っているだけ
山中湖では夕陽が、そろそろダイヤモンド富士になりますよ、行って見て下さい。
  1. 2014/10/14(火) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR