うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 姫路

2014年 10月 17日 (金) 晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】





AM 6:00 綺麗な紅富士です、昨日より少し雪が溶けています

17日 6-00 今朝の富士山-3

AM 6:16 雲一つ無い晴天です、空気がひんやりして清々しい朝です

17日 6-16 日の出-3









~~~~~ 姫路 7月18日 ~~~~~


≪ 姫路城 ≫ 


姫路城-772


姫路城-779

7月18日撮影

もう 3ヶ月も過ぎていますが神戸、姫路方面に用事があって2泊の小さな旅行の写真綴ります、古くてご免なさい

綺麗にお化粧を直した姫路城を撮ってきました、まだ大型クレーンが2基立っています

NHK の大河ドラマ軍師勘兵衛で大盛り上がり、大河ドラマもクライマックス、姫路城の元の城主は勘兵衛の祖父 ?? 

だったとは知らなかった、歴史って悲喜こもごも、上様の心一つで人生が変わってしまうのですから・・・・・・・

来年の3月には新装なった姫路城がオープンの予定だそうです






  1. 2014/10/17(金) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:7
<<小さな旅 姫路 姫路城桜門橋とお堀の石垣 | ホーム | 台風の置き土産  荒れる海>>

コメント

いよいよ素晴らしい富士山が見られる季節になりましたね。楽しみだ。
それにしても古いのを載せて、綺麗なお城にカビが生えてるかも。

イメージは勿論チャメリーさんですよ。クククク
  1. 2014/10/17(金) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

雪化粧した富士山が朝日に茜色に染まり素敵な一日の始まりですね。

東の空は眩い朝日でオレンジ色に染まり、巨人の逆襲の予感がします。

大河ドラマの軍師勘兵衛の放映で姫路城も賑わっているのでしょうね。

これだから大河ドラマの誘致合戦が激しくなるのでしょうね~☆
  1. 2014/10/17(金) 17:37:40 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

姫路は「灘のけんか祭り」で賑わってましたよ。
お城はすっかりきれいになって、たくさんの人出です。
又きてくださいね。
  1. 2014/10/17(金) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~! 今度は姫路城ですか? 随分あちこちへ行かれていますね!

TVは見たことがありません。 (ー_ー)!!
富士山も雪を被った姿が一杯撮れるようになりましたネ!
  1. 2014/10/17(金) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんは
そうなんだー姫路城の城主は官兵衛のお爺さんだったのですか?知らなかった~(恥)
お城の天守閣や隅櫓ってなんかよーく見ると
顔みたいに見えませんか?
あ!キレイなお城に失礼ですね<(_ _)>
  1. 2014/10/18(土) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 雪の積もった富士山、朝日を浴びて、綺麗に輝いていますね。これからは、富士山の見える日も増えるでしょうね。
 姫路まで足を伸ばしたのですか、化粧直しが終り、白すぎ城となったお城ですね。
 今日も一日頑張ってください。
  1. 2014/10/18(土) 07:23:41 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

姫路城の覆いが外されたのですね。
  1. 2014/10/18(土) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR