うららの気儘なフォトアルバム

台風の置き土産  荒れる海


2014年 10月 16日 (木) 晴れ 今朝の気温 11 度 最高気温 23 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 7:00 早朝雲で隠れていた富士山が見えました、初冠雪です 5合目まで厚い雪に覆われています

16日 7-00 今朝の富士山-6

AM 6:12 雨上がりの東の空は厚い雲です

16日 6-12 日の出-5








~~~~~ 台風19号の置き土産 ~~~~~


≪ 荒れる海 ≫  


夕陽-101-5


夕陽-103


高波-121-1


10月13日、台風19号が日本列島を縦断、各地に大変な被害の爪痕を残しました、

被害に会われた方々に、心よりお見舞い申し上げます

この辺りは被害もなく通り過ぎ、残された置き土産を写友さん達のお誘いで撮りに行ってきました

堤防に三脚を縦一列に並べ、激しくぶつかって砕ける荒波を命がけ ?? でシャッターを押しました、 

カメラにしぶきが当たるし靴にもしぶき、怖いですよ、よく撮ったものだと帰ってから PC で見ながらドキドキ

海水のしぶきがかかったカメラを綺麗に拭きながら、落ち着いて考えると怖かった !! と、つくづく思いました

危険な撮影は心して慎重に・・・・・。







  1. 2014/10/16(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:12
<<小さな旅 姫路 | ホーム | 山中湖忍野 ススキとコスモス>>

コメント

オオオ傑作だよ。
この撮り方じじいに指導受けたでしょう。ピンポンでしょうが。
  1. 2014/10/16(木) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いよいよ富士山が雪化粧の季節になりましたね。

青空に映える富士山が綺麗ですね。

台風19号の余波であれている海は迫力がありますが危険が伴いますよ。

ご家族に怒られますよ~☆
  1. 2014/10/16(木) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ワオー!富士山もう真っ白じゃないですか。

ツイ先ほどまで雪解けですねえ。なんて言ってたのに、もう雪ですかア。

北海道の平地も11月の中旬に入ると雪です。

12月になりと一度はドカ雪で雪掻きで汗をかくときがあります。

まだ台風は来るのでしょうかね。

いらないですね。太平洋にユ~タ~ーんしてくれればいいのに。
  1. 2014/10/16(木) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

富士山きれい!やっぱり富士山は白い方が似合ってますね。
台風のつめ跡も面白いですが、無理なことなさらないでね。転ぶと大変??
  1. 2014/10/16(木) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 おぉ~お! 凄い! 迫力のある凄い景色ですね! でも気を付けないと波にさらわれますよ!
ニュースでも良く言っているじゃありませんか!  危険ですよ!! 二度としないで!


  1. 2014/10/16(木) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

☆ 富士山にも初冠雪が有り、安曇野にも白鳥が飛来したとのニュース...いよいよ冬の到来を告げているのでしょうか...今晩は。お疲れ様です。朝晩は肌寒く、日中は暖かさが戻ったりで体温調節が大変な陽気になっています。体調管理に気を付けて、尚更 危険な場所での写真撮影にはご注意を!!(^_-)-☆
  1. 2014/10/16(木) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
富士山の初冠雪。
いよいよ冬の到来を感じさせる季節になりましたね~~。
先日の台風19号の置き土産、まだまだ海岸に打ち付ける波が高かったのですね。ヒヤヒヤものですね~~。
  1. 2014/10/16(木) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

ダメよ・ダメ・ダメ~

チャメリーさんおはようございます
いい写真を撮りたいのはわかるけど・・・
台風の後の波って(+o+)
ヘタをすると、台風のさなかのサーファーみたいですよ~
すごい写真を撮って、誰かに褒められても
ご家族に心配かけるようなことは
ダメよ~
って生意気言ってごめんなさい
  1. 2014/10/17(金) 07:21:54 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 富士山に雪、一気に真っ白のなりましたね。富士山は冬山になりましたね。
 台風通過後の荒れた海、迫力満点ですが、撮影には十分注意が必要ですね。遠くから望遠で撮る程度がいいでしょうかね。
  1. 2014/10/17(金) 07:32:54 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

一日遅れの訪問です

おはようございます
いよいよ富士山に初冠雪のニュースが流れましたね
素晴らしい雪景色の写真にウットリします
急に寒くなりました お互い風邪をひかないよう気をつけましょう
  1. 2014/10/17(金) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

もう~危ない!

こんな無茶な事、怖いですよ
何時もっと大きなのが、来るかわからないのに・・・・
皆が居れば怖くない・・・・
てな感じだったんでしょう
でもトップの写真は見事なものですよ
充分気を付けてね
  1. 2014/10/17(金) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

荒れる海

荒れる海。

綺麗はそして迫力を感じる画像です。

波止場か突堤に人が入っていて、何時か見たS.SMILEさんのお写真を思い出しました。

光も美しさに加担しておりますね。滅多に出会えないチャンスでしたね。

しかし、突堤の人は波にさらわれても、同情はなく笑われるだけでしょう。

年寄りは危険に弱いもの。
チャメさんも、有難く頂いて居る尊い生命を粗末にしてはいけません。
誘われても、命の保証はありません。自己責任を確認しましょう。
  1. 2014/10/18(土) 11:40:09 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR