うららの気儘なフォトアルバム

小さな旅 姫路 門前の土産物店



2014年 10月 22日 (水) 雨 今朝の気温 18 度 最高気温 21 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




寒い雨が降っています、富士山も日の出も見えません、






~~~~~ 姫路 7月17日 ~~~~~


≪ 姫路城門前の土産物店 ≫


姫路城-776-1


姫路-738-1


姫路-741

7月17日撮影

曇り空に真っ白な天守閣、工事の覆いが外されたときは白鷺城ではなく白過ぎ城 !? なんて言われたりした、とか・・・・・

昭和の大修理から45年が経ち漆喰壁、上層部の軒、庇に痛みが出てきて、現在、平成の大修理が行われています

平成21年10月から始まり、5年の歳月を経て来年平成27年3月に完成予定です

屋根の瓦を全部剥がし痛んだものは補修したのだそうです、入り組んだ屋根を痛めないように足場の鉄骨を組み、そして

外す作業はベテランのクレーン操縦者でも大変な苦労だったと聞きました、

来年3月の新装オープンが楽しみですね

門前のお土産物やさんも綺麗に建て直されスッキリとした門前町並みになっています

もう、遅い時間なので殆どのお店はシャッターが下りていました。








  1. 2014/10/22(水) 17:00:00|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:9
<<小さな旅 姫路 街の夜景 | ホーム | 小さな旅 姫路 姫路城の夕陽>>

コメント

この土産物屋もバラックでしたが、この一帯が整備され綺麗になりましたよ。
でも、昔の趣が無くなりましたね。
  1. 2014/10/22(水) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

姫路城

こんばんわ~
確かに白すぎかも でもいずれ風雨のため汚れが付いて貫禄が出るんじゃないですか
お城は大好きです お城は見てても飽きないです
東北ではほとんど戦の後 火事で焼失してますから残されてる処は大事に保存してほしいものです
  1. 2014/10/22(水) 17:46:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

北海道の春の気温です。

ポカポカデスね。

羨ましいなあ。

此方は「雪こそ降らねど、底冷えの夜明け・・・」でした。

色々な白鷺上の全景を拝見させていただいてうれしいです。

このような珍しい姫路城の色々な角度からの光景はなかなか見れませんから。
  1. 2014/10/22(水) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

☆ 今晩は。お疲れ様♪
こちらも冷たい雨が降り続いています。
姫路城の大改修も来春には改修工事が終わるんですね。(^^♪
  1. 2014/10/22(水) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

綺麗になった真っ白な白鷺城は気品を感じます。

清楚な雰囲気なのに綺麗すぎて悪評とはょっと寂しいですね。

門前のお土産やさんが閉まっていたのは残念ですね~☆
  1. 2014/10/22(水) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (ー_ー)!!

 あれ 雨では富士山も見えず残念ですね! (ー_ー)!!
シラサギ城、名前が良いですね! お店のシャッターの絵が素敵で良いですね!
  1. 2014/10/22(水) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます! (^_-)-☆

ウコンには、秋ウコン、春ウコン、紫ウコンがあります。
花の色、下記に載っています! (^_-)-☆

http://www.microcel.jp/iro/



  1. 2014/10/23(木) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 こうして写真を見ると、白すぎ城の名前は妥当ですね。過ぎたるは及ばざるがごとし・・・10年も経つとくすんでちょうど良くなるのですかね。
  今日も一日頑張ってください。
  1. 2014/10/23(木) 10:07:59 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

姫路城

未だ改修中でしたか。

完成したら行ってみたいです。

  1. 2014/10/23(木) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR