うららの気儘なフォトアルバム

紅葉を訪ねて 八ヶ岳山麓 御射鹿池 幻想 

2014年 10月 30日 (木) 晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 22 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:08 富士山の雪が少なくなりました、今朝は東に雲があって太陽の光を遮ぎり赤く染まりません、

30日 6-08 今朝の富士山-2

AM 6:21 東の空に黒雲の塊があります、 スッキリしない空模様です

30日 6-21 日の出-1









~~~~~ 八ヶ岳山麓 御射鹿池 ~~~~~

≪ 幻想 ≫ 


御射鹿池-203-2


御射鹿池-213-3


御射鹿池-216-1


10月15日撮影

霧に包まれて池の周りの木々のしっとりとした紅葉が綺麗です、

春は緑が美しく、東山魁夷画伯の緑響くのモデルになった池です、白馬ではなく鹿が出るて来るらしいです

何回となく霧が山から下り池が真っ白で見えなくなったり、さぁ~っと霧が晴れたりの繰り返しの幻想の世界

その度にカメラマンたちの歓声が上がります、楽し~い 婆のテンションは上がりっぱなしでした。






  1. 2014/10/30(木) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:11
<<紅葉を訪ねて  八ヶ岳山麓  御射鹿池 霧に包まれて | ホーム | 隣町の国際交流イベントのダンス メキシコ>>

コメント

3日間バスの旅で疲れましたよ。腰が痛いよーーーーーォ

霧は幻想的で良いですね。竹田城は霧が出ませんでしたよ。
  1. 2014/10/30(木) 17:11:53 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

富士山のシルエットきれいです。
幻想の世界が美しくかもし出されてますね。
実際に見ると、歓声も上がるのがわかります。
  1. 2014/10/30(木) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

力強い富士山と幻想的な八ヶ岳の山裾・・・どれをとっても美しいです。
  1. 2014/10/30(木) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝の富士山は清楚な雰囲気で一味ありますね。

霧に包まれた湖畔の幻想的な世界は心も静まりますね。

こんな世界を楽しめるのはカメラがお伴ならではの出逢いですね~☆

  1. 2014/10/30(木) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

  おぉ~! 良いですね! 幻想的な風景で素敵!
沢山のカメラマンの方が押しかけてくるのですか?
へぇ~? 東山魁夷画伯の緑響くのモデルにもなっているのですか? その絵も見て見たい!
良いなぁ~! お出かけされて撮れるなんて!
  1. 2014/10/30(木) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

御射鹿池行って来たの?

私も何年か前クラブの仲間と行ったですが
綺麗な所ですよね。
霧が出て良いチャンスですね。
良い写真が撮れてるよ
~~~~~~~
今ね歯を抜いたでしょう右を・・・パソコンすると、痛みが出るものだから・・・ちょっと遠慮してるんです。
物を食べるのが大変です。
持病があるから・・・時間が掛かるのかなぁ~
つまんないです。
  1. 2014/10/30(木) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
御射鹿池いいですよね
こちらの写真
向こう側から撮られてますね
何時頃なのでしょうか?
  1. 2014/10/30(木) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. snowsmile05 #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
本当に幻想的な世界ですね
日本画の世界!?うんうん確かに
しーんとした空気まで感じられるような
素晴らしい写真ですねー
  1. 2014/10/30(木) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

写友さんたちと、あちらこちらと素敵なところへ行けて
素晴らしい写真を撮れる、幸せですね。
  1. 2014/10/31(金) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

富士山

おはようございます。

富士山が少しずつ綺麗に撮れてきましたね。

八ヶ岳山麓、霧の中に池と紅葉が浮かぶなんとなくロマンを感じます。

  1. 2014/10/31(金) 09:09:48 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 八ヶ岳に行ってきたのですか。幻想的な風景、ちょっと不気味ですが、撮影にはちょうどいいですね。
 富士山、雪が少なくなっているのですか、良い天気が続いていますからね。
  1. 2014/10/31(金) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (147)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR