うららの気儘なフォトアルバム

紅葉を訪ねて 八ヶ岳山麓 横谷渓谷 大滝


2014年 11月 4日 (火) 晴れ 今朝の気温 10 度 最高気温 21 度


【 散歩の途中、狩野川堤から見える富士山と日の出 】




AM 6:40 散歩に出るときは雲の中だった富士山が帰りには綺麗に見えてきました、狩野川河口から 3.2k の所です

4日 6-40 今朝の富士山


AM 6:40 香貫山の後ろから日の出です

4日 6-40 日の出-1




~~~~~ 八ヶ岳山麓 ~~~~~

≪ 横谷渓谷 大滝 ≫  


大滝-332-3


モミジ-347-3


10月15日撮影

名前は忘れましたが美味しいお蕎麦やさんの囲炉裏を囲んで、ヤマメ蕎麦定食を食べました、美味しい~、

食べ終わって写真を撮ればよかったと気がついても遅いね

そこのお蕎麦やさんに貼ってあったポスターを見て、大滝は有名な滝らしいので撮りに行きました

高いフェンスがあり、三脚では届きません、ベンチに上ってフェンスの上にカメラを出して手持ちでやっとです

ここの紅葉はいい色に染まって綺麗でした、ブレていますが努力したので・・・・・・

そうこうしていると俄に曇って雨がパラパラ、うぁお、何てことでしょう、いいお天気だったのに







  1. 2014/11/04(火) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<紅葉を訪ねて 八ヶ岳山麓 八千穂白樺林  | ホーム | 紅葉を訪ねて 八ヶ岳山麓 乙女の滝 >>

コメント

瀧に玉ぼけ、良い所へ行きますね。トドは近場で我慢我慢。

千葉の九十九里浜では私がお騒がせしております。
  1. 2014/11/04(火) 17:40:27 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

横谷渓谷

私達が何年か前に行った時と同じルートですね
上からどんどん下って来たのを思い出しています。

大滝、こんなによく寄せられましたね。凄いよ!

新幹線と富士を撮って来たの?
鉄を撮るのも中々骨が折れますね。
  1. 2014/11/04(火) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヤマメ蕎麦定食・・・・たベターイ!です。(^o^)/

富士山を見ていると、寒さなんかに負けるものか<`~´>なんて思いますよ。

アッつく!なります。
  1. 2014/11/04(火) 19:22:01 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

天気が良いと何処からも富士山が見える生活は羨ましいです。

横谷渓谷の大滝は錦秋の日本画のようですね。

三脚なしでも素晴らしいですよ。

美味しい蕎麦の写真が見たかったなぁ~☆
  1. 2014/11/04(火) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
あらららら ナントカの心と秋の空でしたか.......
でも素晴らしい滝が撮れていますね 流石チャメプロ
鼻水すすりながら布団の中でコメントカキコしてますが
あツ書かなきゃ分からなかったのにwwwww
  1. 2014/11/04(火) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

こんばんは! (^_-)-☆
いつもながら素晴らしいアングルでびっくりです!
やはり感性が違うのでしょうか? 真似したくてもできないでしょうね!
  1. 2014/11/05(水) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. だい #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

☆ 大滝と紅葉が素晴らしいですね。

今朝の松本は霧に包まれています。
  1. 2014/11/05(水) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR