うららの気儘なフォトアルバム

紅葉を訪ねて 山中湖ダイヤモンド富士 ??

2014年 11月 15日 (土) 晴れ 今朝の気温 6 度 最高気温 18 度


【 散歩道狩野川堤から見える富士山と日の出 】



AM 6:19 狩野川河口より 1.5km 地点で撮った赤富士です、朝陽で手前の愛鷹山も赤く染まりました

15日 6-19 今朝の富士山-1
( canon G1X Ⅱ)

日の出は橋の上で撮ったので車がひっきりなしに行き交いブレブレなので掲載はやめます。





~~~~~ 山中湖 ~~~~~

≪ 光芒 ≫  


山中湖-186-5


山中湖-194-3


10月27日撮影

ダイヤモンド富士 !? いいえ頂上に雲があり光芒です、ダイヤモンド富士は撮れません、

自然の神様の思し召し、仕方がありません、又の機会に、と引き上げることにしました

今回の撮影会は天気の条件が悪かった、天気予報が悪い方にズバリ当たり !! 

この日が皆さんの都合よかったので・・・・こんな事もありますね、お疲れ様でした。









  1. 2014/11/15(土) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:5
<<富士山と柿 | ホーム | 紅葉を訪ねて 山中湖 富士山が燃える~ !!>>

コメント

寒くなり空気が澄んでくるからいよいよ良い富士が撮れますね。
今朝寒いと思えば1°でした。初霜です。
今朝の歩きは汗は出なかったでしょう。
  1. 2014/11/15(土) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は雲ひとつない空に真っ赤に燃えるような赤富士は絵になりますね。

西高東低の気圧配置で北国は雨の週末でした。

山中湖の夕暮れの光芒は神のみぞ知るような世界ですね~☆


  1. 2014/11/15(土) 20:01:05 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

凄い光芒です

凄い光芒です
この写真借りたいくらいです!次の写真のお題が
自然の情景って言うのよ
今までそれらしきの一枚もないのよ・・どうしよう?
チャメちゃん良い感じよ!
この写真 素敵です。
  1. 2014/11/15(土) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ紅富士の季節になってきましたね。
ダイアモンド富士残念でしたが、チャンスはまだまだありますね。himekyonも行きたいと思いながらまだ行けていません
  1. 2014/11/16(日) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

 こんにちは。
 紅富士が綺麗ですね。絵葉書で見るような綺麗な写真ですね。
 ダイヤモンド富士、天候にも恵まれないと撮れないですね。でも納得いく写真が撮れたでしょうか。
  1. 2014/11/16(日) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR