うららの気儘なフォトアルバム

富士山と柿

2014年 11月 16日 (日) 晴れ時々曇り 今朝の気温 6 度 最高気温 17 度


【 散歩道 狩野川堤から見える富士山と日の出 】




AM 5:43 家を出て 8分過ぎ、暗い空が明るくなり始めました、橋の上からの東の空です

16日 5-43 夜明け-1

AM 6:28 狩野川河口から 1.4k 地点 東の空の厚い雲がオレンジに染まり驚きの色です、富士山は雲の中で見えません

16日 6-28 日の出-5






~~~~~ 富士宮周辺 ~~~~~

≪ 富士山と柿 ≫ 


富士山と柿-509-3


富士山と柿-510-6


11月4日撮影

午後、写友さんから 『 今の時期しか撮れない富士山と柿を撮りに行こう 』 と、お声が掛かり出掛けました

晴れて雲も無く絶好の日和だと思って出掛けたのですが、目的地に着いた頃は生憎富士山に雲が掛かってきました

上空に風が吹いている様子、雲が次々富士山の前を通り過ぎて行きます、

柿が撓わに実っていますが収穫しないのでしょうか、野鳥のご馳走に残してあるのかな、美味しそうです。







  1. 2014/11/16(日) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:5
<<富士宮 旭滝 | ホーム | 紅葉を訪ねて 山中湖ダイヤモンド富士 ??>>

コメント

豊作?

今年は柿が豊作の様で我がご近所さんにも,本当に沢山の柿が実っています。

オナガの柿の奪い合いもあまりない位たくさん残っています
~~~~~~
富士山と柿いいですねぇ~
チャメちゃん処は富士が入るから写真が引き立ちます
素敵ですよ!
  1. 2014/11/16(日) 18:02:39 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

富士山と柿

富士山と柿。
当に今どきの風景。

とても綺麗です。

いい写友さんを持って幸せです。
  1. 2014/11/16(日) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は随分と早い時間の朝の散歩で

オレンジ色に染まる素晴らしい朝焼けの

東の空を見れて良かったですね。

柿の実と富士山は初冬の雰囲気がバッチリですね。

こちらも柿の実の景色が見られますよ~☆

  1. 2014/11/16(日) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 えぇ~? AM 5:43 家を出て?? ずいぶん朝早いお散歩なのですね? 
おひとりですか? それともワンちゃんとご一緒ですか?
≪ 富士山と柿 ≫ 素敵ですね! (^_-)-☆ 綺麗に撮られていて素晴らしい!
やはり富士山のお近くは、絵になる風景が多くて良いですね!
 昨日「四季の花と富士」という本を買いました。
マル秘撮影スポットが沢山載っています。 いつか行けるといいなぁ~と・・・無理かな?

 
  1. 2014/11/16(日) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

富士山と柿

写真から推察すると小春日和でとても長閑な雰囲気がして心がなごみます。

毎朝こんなにはやくに散歩をするのですか?
小生は床の中・・・笑
  1. 2014/11/17(月) 12:51:06 |
  2. URL |
  3. ヒロカズ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (229)
神社仏閣 (64)
思い出 (12)
風景 (512)
グルメ (8)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (150)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (41)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (13)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR