うららの気儘なフォトアルバム

箱根神社 九頭竜神社新宮前 龍神水


2014年 12月 1日 (月) 雨後曇り 今朝の気温 15 度 最高気温 19 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




雨が降っていますが暖かい朝です、富士山も日の出も見えません







~~~~~ 箱根 ~~~~~

≪ 九頭竜神社新宮前 龍神水 ≫


箱根神社-122-3


箱根神社-068-3

箱根神社には太古に起こった巨大地震の際に、陸上から芦ノ湖の底へ地滑りして落ちた目代木と言う樹木の

化石もあります、後に台風の影響で湖底から浮遊してきたと言われていますが龍神の様な、恐竜の様な、感じです

九頭竜神社新宮前の龍神水が冷たくて美味しい~

おみくじを引いて読みあう母子、大吉だったのかな、子供さんの熱心に見入る姿が可愛いです

箱根は観光地でもあるので、外国の観光客も多く見かけます、紅葉もまさに見頃、いいお陽和でした




  1. 2014/12/01(月) 17:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:7
<<箱根神社 狛犬 | ホーム | 箱根神社 厳かな光>>

コメント

ウウウ もったいない。女の子をもっと入れたかったね。
  1. 2014/12/01(月) 17:24:55 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

19度ですか。ウラヤマシデスネ。

北海道では、七月の気温です。

明日は、雪混じりの大荒れになり予報が出ました。

一週間は雪マークがついている向こう数日の天気です。
  1. 2014/12/01(月) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

龍神水はご利益がありそうですね。

親子でおみくじは微笑ましい姿ですね。

北国は今夜半から雪の予報で明日の朝の散歩はお休みかなぁ~☆
  1. 2014/12/01(月) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

箱根はいいですね。女の子は可愛いですよね。
師走に入り、何かと気忙しくなります。
  1. 2014/12/01(月) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. アネモネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
12月になるとなんだか気ぜわしいですね
毎日お忙しそうですが体調に気をつけてくださいね
この竜神水、すごい迫力ですねー(@_@;)
ちょっとコワイ!
でも2枚目の写真でほっこりしましたよ
  1. 2014/12/01(月) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

一日遅れの訪問です
箱根はこんな処もあるのですね 箱根には何度か行った事がありますがここは知りませんでした
一生懸命おみくじを読んでる女の子可愛い~

これから仙岩峠に向かいますが積雪が無いと良いですが・・・・
  1. 2014/12/02(火) 05:37:54 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは。
 龍神水、たくさん流れているのですね、湧水が豊富なのでしょうね。
  1. 2014/12/02(火) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR