うららの気儘なフォトアルバム

箱根 長安寺

2014年 12月 4日 (木) 雨 今朝の気温 10 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




富士山は雲の中で見えません、AM 6:32 東の空は淡くピンクに染まり撮っているうちに雨が降り始め ました

12月4 6-32 東の空






~~~~~ 箱根 ~~~~~

≪ 長安寺の紅葉 ≫


お寺-172-1


長安寺-190-3


箱根から乙女峠を通って御殿場へ行くのに、たびたび通る国道138号線、

紅葉と羅漢さんで有名な長安寺です、この度写友さんに連れて行って頂き、目から鱗、でした

こんなに素晴らしい紅葉のお寺があることを知らずに何十年もこの道を通っていました、知らないって事はね・・・・・・・

海外から、他県からの観光客も多く、大変混雑して賑わっていました

斜面には五百羅漢様が紅葉を眺め語り合っているかのようです、私にはその話し声が聞こえてきました、それは明日ね。






  1. 2014/12/04(木) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:7
<<箱根 長安寺 羅漢さんの修行風景 | ホーム | 箱根神社 境内の木々の紅葉>>

コメント

こんばんは(*^_^*)
箱根に長安寺というお寺があるのですね。私も機会がありましたら行きたいですね。箱根には何回も行っていますがまだまだ知らないところが沢山ありますね~~。
  1. 2014/12/04(木) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. アッコです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

この時期にコンナ綺麗な紅葉見れるなんて羨ましいですね。

本当にきれいですね。
  1. 2014/12/04(木) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝の東の空は淡いピンク色に染まり北国と違って温もりを感じます。

長安寺の紅葉は鮮やかですね。

写友さんは季節のカメラポイントを熟知していて心強いですね。

最後の一枚は面白い構図ですね~☆
  1. 2014/12/04(木) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

見落としてたの?

良いモミジですよね
羅漢さんナマズにでも乗ってるのかなぁ~
何とも可愛いです。

今日はまたまた寒くて美容院に行ったら何処にも出ないで
巣篭っています。
  1. 2014/12/04(木) 21:17:17 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 水面に羅漢さん? ナマズに乗っかっているのかな? 
微笑ましい光景ですね! 明日も楽しみにしています!

  1. 2014/12/04(木) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 紅葉と羅漢で有名な長安寺ですか、静かな寺院。紅葉も風情がありますね。
  今日も一日頑張ってください。
  1. 2014/12/05(金) 08:00:39 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

1枚目の光と陰には無理がありますね。もっと離れるか広角を使えば、ゆったりと余裕のある作品になったのに。
  1. 2014/12/05(金) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR