うららの気儘なフォトアルバム

遠州森町 小国神社

2014年 12月 6日 (土) 晴れ 今朝の気温 3 度 最高気温 11 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




早朝 AM 4:30 分に出掛けます、今朝の富士山と日の出はお休みです

PM 5:30 ただいま帰りました、今朝早朝 出掛け本栖湖で AM 7:08 に撮った朝陽のダイヤモンド富士です

12月6 ダイヤモンド富士-1






~~~~~ 遠州 森町 小国神社 ~~~~~

≪ 小国神社 ≫ 


小国神社-402-1


小国神社-403-1


約1400年の歴史の小國神社の御祭神は「大己貴命(おおなむちのみこと)」一般には「大国様」 の名前で親しまれており、

神話「因幡の白うさぎ」で赤裸のうさぎを助けられた神様が祭神として奉られ、

島根県にある出雲大社とも縁が深く「小国」という社名は、出雲の「大国」に対する敬いからの美称とされています

四季折々の自然も美しい小国神社。縁結びの神、福の神として多くの参拝者で賑わっています

( webサイト たびねす より抜粋 )




参拝する人が引きも切らず、次々とお参りをしています、私たちもお参りをしてから写真撮影です

丁度、神主さんが新車のお祓いをしていました、動きがある写真が撮れなくて残念

お参りしていらっしゃる方を撮らせて頂きました、事後承諾です。






  1. 2014/12/06(土) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:9
<<遠州森町 小国神社 紅葉 | ホーム | 箱根 長安寺 羅漢さんの修行風景>>

コメント

お賽銭を撒いてジャラジャラ振る鈴は何処とも一つですのに、この数から見て8本はあるのでしょうね。参詣客が多いのでしょうね。
  1. 2014/12/06(土) 17:27:18 |
  2. URL |
  3. トドオス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

今朝は随分と早いお出かけですね。

良い写真が撮れたのかなぁ?

小国神社でお参りしたから

きっと天気に恵まれたでしょうね~☆
  1. 2014/12/06(土) 17:55:11 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ブラボー(^_^)/~

ダイヤモンド富士!   凄いですね。

大拍手!!
  1. 2014/12/06(土) 18:55:26 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

本栖湖に行かれましたか、だんだん山頂に近づいていますね。
  1. 2014/12/06(土) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 そう! 新車買ったら行きますネ!
必ず行かなくても良いだろうけど…気持ちの問題!?
事故は嫌だ! 怖いよ! (´・ω・`)
  1. 2014/12/07(日) 01:18:50 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れ! ごめん!

ダイヤモンド富士、素敵だネ! 綺麗に撮られていて素晴らしい!!
  1. 2014/12/07(日) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 ダイヤモンド富士の撮影に行ってきたのですか、見事はダイアモンドですね。良い天候に恵まれて、満足いく写真が撮れましたね。
 小国神社、大国様が祀られているのですか、新車もおはらいをしてもらうのですか、やったことは無いですね。
  1. 2014/12/07(日) 06:37:44 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

うわお~
ホントにダイヤモンド!!
ステキな輝きですね
でもこの美しい絵を撮りに行くのに4:30出発とは
素晴らしい努力の結果ですね
続きも楽しみですよ~(^.^)
  1. 2014/12/07(日) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

良いのとれましたね

綺麗やねぇー
段々中天にちかずいてますね。
私も一度行って沢山の三脚の並んでるのに驚きました。
綺麗に撮れてますよ。
  1. 2014/12/08(月) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (212)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (507)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR