うららの気儘なフォトアルバム

遠州森町 小国神社 光芒

2014年 12月 8日 (月) 晴れ時々曇り 今朝の気温 2 度 最高気温 12 度


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】



富士山は雲に包まれて見えません、AM 7:14 香貫山の後ろから太陽が昇りました

12月8 7-14 日の出-1

AM 11:55 雲が無くなり綺麗な姿が見えました、お昼のベタ光で山肌が出て居ません

12月8 11-55 今日の富士山-1







~~~~~ 遠州 森町 ~~~~~

≪ 小国神社 光芒 ≫ 


小国神社-342-2


小国神社-349-1


宮川沿いの木立から太陽の光が降り注いでいます

凜とした空気感、背筋が伸びる思いです、

陽差しが弱くハッキリとした光芒が出ませんが、神々しい雰囲気です







今日は開戦記念日、この言い方はあまりしませんね、

昭和16年12月8日の今朝、ハワイの真珠湾攻撃で第2次世界大戦が勃発 !! 73年前のことです

大国を相手に戦争を仕掛けるとは、今考えると無謀そのもの

4年間悲惨な戦争が続き、8月6日広島に原爆投下、9日長崎にも原爆投下され、昭和20年8月15日終戦

あの戦争を体験した方々も少なくなり、戦争を知らない人達のほうが多くなりました

平和って素晴らしい最高の幸せです、人類にとって争いのない世界、青い綺麗な地球であって欲しい

この平和な時代が何時までも続きますように、心から祈ります。





  1. 2014/12/08(月) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:10
<<遠州森町 小国神社 光を待つ・・・人 | ホーム | 遠州森町 小国神社 紅葉>>

コメント

こんばんは~☆

昼前の富士山は雲ひとつない青空を背景に真っ白ですね。

紅葉の林に差し込む光芒がスポットライトのように感じます。

今日の平和は戦争で亡くなられた方々のおかげです。

いつまでも平和な日本を守るのは私たちの役割ですね~☆


  1. 2014/12/08(月) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

北海道にも森町があります。

渡島半島の内浦湾の縁に位置しております。

逆光のモミジ綺麗ですねえ。

まだまだ観れるんですね。
信じられないなあ。日本列島長いんですね。

開戦73年ですか。4年間で何百万人もの犠牲者を出したんですね。

「いつか来た道!」にならないように、しっかりと守っていかなければと思っております。
  1. 2014/12/08(月) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

 こんばんは。四国で大雪の被害、この時期の雪はびっくりですね。重い雪が被害を大きくしましたね。
 原因不明ですが、頭や額に炎症ができ、皮膚科に行ってきました。詳しいことは分からないですね。薬をもらってきました。
 雪で白くなった富士山、冬を感じますね。
  1. 2014/12/08(月) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

遠州森町と言えば・・
あの森の石松で有名なところですね?
こんなにステキな場所なんですね
ていうか神社だから?
でもきっと自然豊かなところなのでしょうね
穏やかな毎日が続きますように
  1. 2014/12/08(月) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

光と影のコントラストがすばらしいですね
  1. 2014/12/09(火) 00:10:47 |
  2. URL |
  3. himekyon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/09(火) 00:24:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 太陽の光が木々にあたり、楓の紅葉が綺麗に映し出されていて良いですね!
もう少し光が当たっていればもっと素晴らしいだろうに…自然を相手になかなか難しいですね。
  1. 2014/12/09(火) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

☆ おはようございます♪
ガッチガチに凍てついた朝が続いています。
霜で真っ白な世界。

綺麗な富士山が観られましたね。美しい。

我々は平和を守って行かなくてはなりません。
  1. 2014/12/09(火) 07:33:27 |
  2. URL |
  3. aki坊 #E4B8cN3U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 遠州森の石松、森という地域が実在していたのですね。浪花節ではおなじみの地名です。
 真珠湾攻撃、宣戦布告が遅れ、後々まで奇襲攻撃とののしられましたね。無謀な戦争でした。
  1. 2014/12/09(火) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

一日遅れのこんばんわ~

昭和も遠くなりにけり 戦争を知ってる人経験した人はほとんどいなくなりましたね
私の父は騎兵隊でしたが外地には行かなかったので74歳まで生きました
私も もう少しでその歳になります しかも親子ですねえ同じ歳に同じ病気になるとは
でも親父より長生きする事約束してきましたよ(^0^)
写真は素晴らしいですねえ ユックリと見させていただきました
  1. 2014/12/09(火) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR