うららの気儘なフォトアルバム

遠州 袋井 法多山

2014年 12月 16日 (火) 雨 今朝の気温 2 度 最高気温 10 度 気温より寒く感じます


【 我が家の屋上から見える富士山と日の出 】




AM 6:45 雨がぱらぱら降っていますが東の空の雲間が茜色です

12月16 6-45 東の空-1






~~~~~ 遠州 袋井市 ~~~~~


≪ 法多山 ≫ 


法多山-543-1


法多山-549-1

11月19日撮影

法多山尊永寺です、このお寺には厄除け観音様が奉られています、

紅葉が美しく有名なのですが、撮りに行ったのが11月19日、まだ紅葉には少し早く、色づいた赤い葉と緑葉が混在でした

銀杏は少し黄色くなった程度でしたが廊下のガラスに写るモミジが綺麗~、2枚とも気に入っています、

誘って下さった写友さんやお仲間に感謝です、いつもありがとうございます

厄除け団子を食べてお茶をご馳走になって帰りました、来年は綺麗な紅葉が見られるといいな、 鬼に笑われちゃうね。





  1. 2014/12/16(火) 17:00:00|
  2. 神社仏閣
  3. | コメント:6
<<伊豆の紅葉 修善寺温泉 修禅寺 | ホーム | 遠州 袋井 油山寺 揺れる炎>>

コメント

こんばんは。

蜘蛛の巣とモミジですか。

おもしろい組み合わせです。(^_^)

ここに時期まだ紅葉を見れるんですね。

北海道は今晩から明日明後日にかけて、数年に一度の猛吹雪に見舞われそうです。
昨年も3月に道北で猛吹雪で身動きとれず、亡くなった方が6人おりました。

それに匹敵する大型の低気圧といいますからエライことになります。

大事にならないといいのですがね。

  1. 2014/12/16(火) 18:40:36 |
  2. URL |
  3. エレアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

久々に富士山が見えない朝ですね。

朝の散歩も明るくなってからに変更は正解ですよ。

昔懐かしい木枠のガラス戸越しの紅葉が射し込む光に鮮やかに見えますね。

蜘蛛の巣にハンモックに寝そべるような紅葉は面白いアングルですね。

北国は今夜から木曜日にかけて大荒れの予報で早寝早起きの生活になりそうです~☆
  1. 2014/12/16(火) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

蜘蛛の糸

蜘蛛の糸に絡まってるモミジチャメちゃんいいですねぇ~
私こんなのすきよ・・・
見逃さなかったですねぇ~凄いです
~~~~~~~
寒い毎日です。牡蠣に当たって大変ですまだ完全でないのよ、私だけのようですが・・・
牡蠣も私は駄目のようです。忘年会で牡蠣フライだったから、火が通ってるからと食べたら、連続で酷い下痢・・・・
まだおかしいのよ・・・
情けなくなります。
  1. 2014/12/16(火) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! (^_-)-☆

 いつもご訪問コメントありがとうございます♪
紅葉の一番良い時と出会えるのはなかなか難しいですネ!
でも、窓ガラス越しに見える紅葉も素敵で良いですね!
  1. 2014/12/16(火) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

チャメリーさんこんばんはー
すっかりご無沙汰してしまいました
さかのぼって拝見しましたよ(*^。^*)
油山寺・・目にいいのですね?私お参りしなくちゃ
この法多山も厄除け観音様なのですね
チャメリーさんのおかげで霊験あらたかなお寺参りができて
嬉しいなあ(^O^)
窓ガラスに映ったもみじがとてもキレイですね~
  1. 2014/12/16(火) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. 花のんの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

 おはようございます。
 法多山尊永寺、紅葉が有名なのですか。寺院の中から見た紅葉がきれいですね。蜘蛛の巣もこうしてみると絵になりますね。蜘蛛の巣を見るとすぐに取り払う癖がついてしまっていますが。
  1. 2014/12/17(水) 07:57:08 |
  2. URL |
  3. ただのデブ #25dE7Y2Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャメ婆

Author:チャメ婆
何時も ご覧頂きありがとうございます 
下手な横好き趣味の写真が大好きな
傘寿近しの婆です
どうぞ宜しくお願い致します
婆の拙い写真と文章ですが著作権は
放棄しておりません。

何時も見て頂いてありがとうございます

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1352)
夏休みの家族旅行 ハワイ (12)
旅行 (40)
ハワイで見た花達 (4)
富士山 ・ 花 (208)
春夏秋冬の趣 (1)
雲 (1)
私の幸せ (7)
自然の美 (77)
富士山と季節の行事 (5)
富士山 (27)
花 (214)
神社仏閣 (64)
思い出 (11)
風景 (509)
グルメ (7)
自然に親しむ子ども達 (2)
富士山・自然の美 (59)
私の想い (5)
風景・花 (131)
富士山・風景 (29)
思い出の風景 (25)
北海道の風景 (16)
神社仏閣・富士山世界遺産構成資産 (22)
伊豆の歴史探訪 (17)
旅の風景 (60)
厳冬の雪景色 (19)
記念写真 (13)
旅の思い出 (40)
仏像と花と (6)
野鳥 (7)
家族旅行 北フランス (44)
歴史ある風景 (31)
お寺の風景 (30)
季節の風物詩 (12)
家族旅行 (17)
行事 (7)
キャラクター (1)
美術 (10)

ブロとも一覧

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR